2010/10/24

IRON HEART 21oz


念願の。

No.634S、セルビッヂのストレートタイプです。

21ozもあるので当然分厚くて重いけど、
生地自体は柔らかくて肌触りが良い。

つまりゴワゴワしないから履き心地が良い!
これはこれからの季節、重宝しそうだ。

あまりすぐ色落ちはしないようだけど
21ozのゴツさと相まって、色落ちした時の
表情はまた格別らしい。これは楽しみだ〜。

2010/10/11

3度目の車検

3度目といっても、
納車時の新規検査分を入れてですけどね。

前回のユーザー車検が、納車3年目。
今回も勿論ユーザー車検で、5年目突入!
いやはや、早いもんです。

しかし今回、何とウッカリ車検を切らしちゃいました。
なので市役所に仮ナンバーを借りに行くはめに…

車と共用(ネジ穴はバイク用もあいてる)なのでデカイ。



今回の難関は2つ。
1.マフラー音量
2.光軸(いつも通り)


まずマフラー。
チタン2in1を激重ノーマルエキパイに戻すのは
嫌だったので、Trampのオプションで
”非常用”とされているバッフルType IIIを装着。

でも案外うるさいな!?
ってことで更に色々巻き巻きしたら超静かで
エンジンノイズがよく聞こえる!

が、そのせいで燃調が崩れたためか
ガス検査でアウト…これは想定外。

更に光軸も当然のごとくNGを食らいました。


仕方が無いので、午後の部の前に予備検査場で
2,000円で光軸を調整してもらいました。

ガス対策は、一度帰宅してECMのセッティングを
薄目にして、更にバッフルを調整。


さて午後の部、調整した甲斐があって
ガス検査も光軸も1発クリア。

更に音量も90dBと、マージンを残してクリア。
意外と結構うるさくても平気なんだなぁ。


ということで無事にシールゲット。
2年後の車検もまた、来れるかな。

そう言えばこの2年で色々カスタムしたせいで
構造変更で車重が20kgも下がってしまいました。
マフラーとホイールが主要因かな?

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総走行距離:30,860km