2012/02/19
2012/02/12
タイヤ交換
今まで履いてたメッツラーのレーザーテックが
良い感じに摩耗して、見事な台形になってて
走りにくい事この上ないって感じだった。
その状態で箱根スカイラインを走ってたら
下りでリアが滑って冷や汗かいたのと
フロントアクスル他を強化したのに
タイヤがこれじゃ勿体無い、ってことで交換。
ピレリ・スポーツデーモン。
ミシュランの新製品コマンダーIIと迷ったんだけど
まだ情報が少なくて何とも判断できなくてこっちに。
前々回、グリップの良さと扱いやすさに感動してて
ガンガン走りたい今の気分にはこいつがぴったり。
レーザーテックは12,000km強しかもたなかったなぁ。
リヤで曲がるのがどうもしっくりこなかったけど
最後までいまいち気持ち悪い感覚だった。
軽さと乗り心地の良さは良かったけど。
-----
総走行距離:38,264km
良い感じに摩耗して、見事な台形になってて
走りにくい事この上ないって感じだった。
その状態で箱根スカイラインを走ってたら
下りでリアが滑って冷や汗かいたのと
フロントアクスル他を強化したのに
タイヤがこれじゃ勿体無い、ってことで交換。
ピレリ・スポーツデーモン。
ミシュランの新製品コマンダーIIと迷ったんだけど
まだ情報が少なくて何とも判断できなくてこっちに。
前々回、グリップの良さと扱いやすさに感動してて
ガンガン走りたい今の気分にはこいつがぴったり。
レーザーテックは12,000km強しかもたなかったなぁ。
リヤで曲がるのがどうもしっくりこなかったけど
最後までいまいち気持ち悪い感覚だった。
軽さと乗り心地の良さは良かったけど。
-----
総走行距離:38,264km
2012/02/11
クロモリシャフト&ボルト
御殿場にあるハーレー&Buellのショップ、
boon motorcycleに行ってきました。
行った理由・・・ここはクロモリ製の
アクスルシャフト&ボルト類を販売しているのだ。
まぁ大抵こういう飛び込みのケースだと
在庫切れで衝動買いに至らないのだけど。
場所が分かりにくいってHPには書いてあったけど
246沿いに大きな看板があって迷わず到着。
スポを停めてると店員さんが快く出迎えてくれた。
早速在庫を訪ねてみると、、、
「ありますよー」とのこと。がびーん。どうする。
実は価格を全然調べて行かなかったんだけど
全部計算してみると思った程じゃなかったので
勢いでいってしまった。
・フロントアクスルシャフト
・フロントボルトセット(ピンチボルト、三つ又周り)
・スイングアーム支持ボルト
ついでに社長さんに、キャリパーサポート周りの
ボルトも換えてはどうかと奨められ、もう勢いでGO。
・キャリパーサポート固定ボルト
さー今週末は取付け頑張るぞーと思ってたら
いつのまにやらスポが中に運び込まれて作業開始。
コレ工賃込みだったの!超良心価格。
社長と店員さんの共同作業が和気あいあいとしてて
和みながら見学させて頂いた。
アクスルシャフト&ピンチボルト
キャリパーサポート固定ボルト
スイングアーム支持ボルト
三つ又周りのボルトは撮り忘れた・・・
<インプレ>
社長に試乗して頂いた後、自分でも確かめて、
ジックリ味わいながら帰宅。
フロント周りの剛性がグっと上がった感じ。
気付かないうちにたわんでたものが、
ガシっと固まった様な感覚。
キャリパーサポートの固定ボルトも、
微妙ではあるけど効きが良くなってる様な
そうでもない様な・・・
正直これは誤差レベルかもしれないw
リヤのスイングアーム支持ボルトは、
残念ながらまだ全然わからないw
これはスポの構造上仕方ないのかもー。
追伸:
キャリパーサポート固定ボルト、奨めておきながら
「皆さん良いって言うけど私は全然わからないんですよ笑」
とか取付後に言っちゃうお茶目な社長さんでしたw
boon motorcycleに行ってきました。
行った理由・・・ここはクロモリ製の
アクスルシャフト&ボルト類を販売しているのだ。
まぁ大抵こういう飛び込みのケースだと
在庫切れで衝動買いに至らないのだけど。
場所が分かりにくいってHPには書いてあったけど
246沿いに大きな看板があって迷わず到着。
スポを停めてると店員さんが快く出迎えてくれた。
早速在庫を訪ねてみると、、、
「ありますよー」とのこと。がびーん。どうする。
実は価格を全然調べて行かなかったんだけど
全部計算してみると思った程じゃなかったので
勢いでいってしまった。
・フロントアクスルシャフト
・フロントボルトセット(ピンチボルト、三つ又周り)
・スイングアーム支持ボルト
ついでに社長さんに、キャリパーサポート周りの
ボルトも換えてはどうかと奨められ、もう勢いでGO。
・キャリパーサポート固定ボルト
さー今週末は取付け頑張るぞーと思ってたら
いつのまにやらスポが中に運び込まれて作業開始。
コレ工賃込みだったの!超良心価格。
社長と店員さんの共同作業が和気あいあいとしてて
和みながら見学させて頂いた。
アクスルシャフト&ピンチボルト
キャリパーサポート固定ボルト
スイングアーム支持ボルト
三つ又周りのボルトは撮り忘れた・・・
<インプレ>
社長に試乗して頂いた後、自分でも確かめて、
ジックリ味わいながら帰宅。
フロント周りの剛性がグっと上がった感じ。
気付かないうちにたわんでたものが、
ガシっと固まった様な感覚。
キャリパーサポートの固定ボルトも、
微妙ではあるけど効きが良くなってる様な
そうでもない様な・・・
正直これは誤差レベルかもしれないw
リヤのスイングアーム支持ボルトは、
残念ながらまだ全然わからないw
これはスポの構造上仕方ないのかもー。
追伸:
キャリパーサポート固定ボルト、奨めておきながら
「皆さん良いって言うけど私は全然わからないんですよ笑」
とか取付後に言っちゃうお茶目な社長さんでしたw
2012/02/04
K&Hニーアシストカバー(左)
バックステップ装着に伴って付けてた
キジマのニーグリップバーがあまりにも
酷い出来(足が当たらない)だったので、
K&Hのニーアシストカバーに交換。
これ格好良いなー。
デザイン的にもかなり計算されてる感がある。
ていうか883Rってカーボンパーツが似合うなぁ。
今更だけど。
実際走ってみても、やっぱり最高だった。
きちんとテスト走行して製品化されたんだろうな。
若干の位置調整ができることもあるんだけど
かなり自然な位置でグリップできる。
面で接触するのと、ブッシュのおかげで
全然脚が痛くならないし。
右側は相変わらずエアクリカバーに膝の先端が
当たるだけだけど、左脚でホールドできるだけで
バイクとの一体感がもの凄く上がった。
ていうかこれが当たり前のバイクだよなぁw
バイクって面白いなー。
キジマのニーグリップバーがあまりにも
酷い出来(足が当たらない)だったので、
K&Hのニーアシストカバーに交換。
これ格好良いなー。
デザイン的にもかなり計算されてる感がある。
ていうか883Rってカーボンパーツが似合うなぁ。
今更だけど。
実際走ってみても、やっぱり最高だった。
きちんとテスト走行して製品化されたんだろうな。
若干の位置調整ができることもあるんだけど
かなり自然な位置でグリップできる。
面で接触するのと、ブッシュのおかげで
全然脚が痛くならないし。
右側は相変わらずエアクリカバーに膝の先端が
当たるだけだけど、左脚でホールドできるだけで
バイクとの一体感がもの凄く上がった。
ていうかこれが当たり前のバイクだよなぁw
バイクって面白いなー。
登録:
投稿 (Atom)