tag:blogger.com,1999:blog-5537636070489920608.post8589807322691502137..comments2022-10-24T16:46:04.052+09:00Comments on ツーレポ/883R/R3: シフトペグ交換めっさhttp://www.blogger.com/profile/16245577541366117750noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-5537636070489920608.post-24943602166358164912010-10-20T00:40:57.493+09:002010-10-20T00:40:57.493+09:00めっささん
ご無沙汰しております。前回の書込みの後、間もなくペグを交換したのですが、その後なかなか...めっささん<br /><br />ご無沙汰しております。前回の書込みの後、間もなくペグを交換したのですが、その後なかなか乗る機会がなく、ようやく先月末に約300km、この土日に一気に約900km(うち高速1/4程度)を走りましたので、遅くなりましたが感想を報告したいと思います。<br /><br />まずその前に一点、以前の書込みを訂正させて下さい。ノーマルペグは決して堅いプラスチックのようなものではなく、きちんと柔軟性を持つゴム製でした。シフト時に固いと感じていたこと、ブーツがすぐに傷んでしまったことのイメージが強過ぎ、よく確かめずに書き込んでしまいました。反省してします。<br /><br />一国さんのペグに話をもどします。僕もやはり以前のペグの頃からのブーツであることと走行距離もまだ短いので、ダメージの進行度合いを厳密には判断しきれないところはありますが、めっささんの書かれた通り、遅くなっている、若しくはほとんど止まっている感じがします。<br /><br />また同様に、ノーマルよりも細くなったことで足の動きが楽になったのと、ダイレクト感が増したというか小気味よく操作出来て、ギアチェンジするのが楽しいです。これは大きな副産物でした。もちろん見た目も気に入っています。<br /><br />よい品物を紹介して下さって、有難うございました。<br /><br />PS<br />めっささんは最近走りに行かれましたか? 季節も最高ですし、是非よいツーリングを!kartoonnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5537636070489920608.post-73011748677533055772010-08-30T00:04:25.312+09:002010-08-30T00:04:25.312+09:00めっささん
即返答して下さってたのですね、すみません。
そしてありがとうございます。
自分のも端...めっささん<br /><br />即返答して下さってたのですね、すみません。<br />そしてありがとうございます。<br /><br />自分のも端の角が立っています。ペグ自体は筒状で<br />固定用のボルトの頭が見えます。同じ物かもしれませんね。<br /><br />雨の事も考慮して奮発して購入したゴアテックスのブーツが<br />本当に、あっと言う間に傷んでしまって、変えなきゃと思いつつも<br />なかなか良さそうなのがなくて…という状態でした。<br /><br />18,000kmも走っても、それほど傷んでないというのはスゴイですね。<br />早速一国さんを訪ねてみようと思います。<br /><br />どうもありがとうございました!kartoonnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5537636070489920608.post-37948145281095313792010-08-29T01:34:12.547+09:002010-08-29T01:34:12.547+09:00>kartoonさん
はじめまして!
装着してから18,000kmほど走行していますが、
かなり痛...>kartoonさん<br />はじめまして!<br /><br />装着してから18,000kmほど走行していますが、<br />かなり痛みは和らいでいます。<br />ノーマルのペグで走っていた少しの期間で<br />一気に痛んじゃって、気づきにくいだけと<br />いうのも若干あるかもしれませんが…。<br /><br />ペグが変わったどうかかは知らないのですが、<br />07モデルについてたものは、固いのもありますが<br />形状が良く無いんですよね。角が立ってる。<br />角ばった部分が点で接触するから、<br />ブーツへの負担が大きいと思うんです。<br /><br />一国のは、少し細身になってテーパー形状に<br />なってるので、ブーツには面で接触する感じ。<br /><br />あまり知られていませんが、このパーツは<br />かなりお奨めです!!めっさhttps://www.blogger.com/profile/16245577541366117750noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5537636070489920608.post-12932403624464004212010-08-29T01:08:42.354+09:002010-08-29T01:08:42.354+09:00めっささん
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらっています。
ずっとROM専でしたが突然の書込み...めっささん<br /><br />はじめまして<br />いつも楽しく読ませてもらっています。<br />ずっとROM専でしたが突然の書込み失礼します。<br /><br />僕は09の1200Nに乗っています。ペグはノーマルです。<br />めっささんのノーマル時のペグと、自分のが<br />まったく同じものかどうかわかりませんが<br />一見ゴムに見えるもカチカチのプラスチックのようで<br />はや2足目のブーツに穴が開きそうになっています。<br /><br />一国さんのペグ、長期間使用されて<br />その後ブーツのシフト痕は如何ですか?<br />よろしければ教えてください。kartoonnoreply@blogger.com