2008/10/13

那須ツーリング

スポスタ3台で那須までツーリング。

当日早朝。
出発前にバッテリー充電が終わって、ECUのマップ書き換えを
してみようとしたら、何故かPCとリンクしない。
諦めて、前日夜に入れた、Zippersが用意している
XL883のマップ(アイドル回転数だけ768rpmに変更)で走り出す。

東北道に乗る手前で、取付けたETCのアンテナがぶらぶら
してることに気づく。
やばそうなので、コンビニでビニールテープを買って応急処置。



久しぶりに走る東北道では、スポスタが妙に多くて
5台くらい抜き去った。箱を積んでたのもいました。

那須IC出口の渋滞ぶりはひどかった。
でもすり抜けてみると、並んでるのは有人のゲートだけ。
今回はETCを取付けたので、優越感に浸りながら颯爽と通過。



降りてからの渋滞もひどかった〜。
天気も良くて、空いていれば気持ち良さそうな道ばかりなのに
かなり残念。


着いた目的地は、奥那須にある「北温泉」。
明治時代からある旅館らしく、凄みのある門構え。
建物の中も、1階→1.5階?→1.25階??→B1階・・・。
迷路みたいな構造。


温泉は凄く良かった。
熱めの源泉掛け流し。すごーく温まった。
人が絶えず、メインの湯船の写真が撮れず残念。
詳細レビューは後ほど。


昼はまさにB級グルメ、こばや食堂の「スープ焼きそば」。
ラーメンの麺でソース味の焼きそばを作った後に
しょうゆ味のスープに沈めたものらしい。
特別美味くもないけど、癖になりそうな味。


帰りの東北道も渋滞がひどかった・・・。
この時期は、早朝に現地着いてないとだめだな〜。

-----
ECUのマップについて感想。
・濃い目で吹上がりが悪い。BURN!の奥川さんはやっぱり偉大だった。
・高めのギアでギクシャクする。BURN!のマップはモリモリ加速する。
・768rpmは良い感じ。小気味良い3拍子もどきで加速も悪くない。

BURN!のマップをベースに、燃調を少し薄く、アイドリングを少し高めがベスト?

0 件のコメント:

コメントを投稿