めんどいから残り何ミリとか測らない。変えるのだ。
まぁ新車から5万km走ってるから、消耗品として交換して良いでしょ。
実際変な鳴きとか引きずりっぽい音するし、少し歪んでる気がするし。
ステンレス鋼のワンピース構造。外径11.5インチ(292mm)。
調べてて気付いたけど11年以降は260mmの小径化されてるのね。
これ以上効かなくしてどうするつもりだ・・・
ちなみにボルトはステンポリッシュの12ポイント。
さて、ホイールを傷つけない様に慎重に外して、
古いローターを取り外す。使うのはTX45のビット。
パキッ
!?
・・・KTCのビットが逝きました。しかも1本目で。
ホイール交換した時に面倒臭くてボルトにアンチシーズ塗らなかったからだな。
しかもボルト使い回しだったし。
ショックを抱えつつ、とりあえず近場のホムセンで新しいビットを調達。
!?!?
おいいい!!!
もっと駄目っぽい割れ方。
安物買いの銭失いとはこのことか・・・
一応ご参考に、藤原産業のSK11というビットセット。
めげそうになったけどこのまま放置するわけにもいかないので
ナップスでビットを購入。
J-TECHという知らないブランド、しかも割と安かったけど
バイク用品店で扱ってるんだから少しは信頼出来るんだろうと。
じゃーん。
おーおー格好良いね!
取付ける前にアクスルシャフトも掃除。
てか錆が出てるし。グリス足りなかったんだな。
大事にならなくて良かった。何事も基本が大事だね。
せっかくなのでローターと一緒にパッドも新品に。
デイトナのHD PAD。
こんなブランドいつの間にか作ってたのね。
キャリパーも外したついでにジャブジャブ丸洗い。
あーきもぢいいー。
んで、
出来た!
ひゃっほー格好良い!!
グライドのシャープなデザインとかオーリンズとマッチしていて
想像以上に良い感じだ!
無理にフローティングローターにしなくて良かった。
しかもこれ安いし。使ってる人あんまりいないし(というか見た事無い)。
最後に
頑張ってくれたJ-TECHのビットソケット。
捻れながらも耐えきった!
調べてみるとMADE IN JAPAN。よくやってくれた。
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総走行距離:50,209km
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