スリップサインが出てたフロントタイヤを交換した。
1年8ヶ月で12,700km。
前にスポーツデーモン履いた時はもっと持ったけど・・・
まぁ走り方が激しくなったから仕方ないか。
今回も世田谷のスピードスター。
寡黙な連携プレーが毎度格好良い。
急いでる感じが全くしないのに素早い無駄の無い作業、
見ていて勉強になります。
今回はブリジストンのBT-39。
バイアスタイヤの中ではかなりハイグリップな部類。
スポーツスターカップ全盛期には漏れなく皆これを装着。
何でもスポーツスター業界界隈の著名人達が開発段階で
試走したり意見出したりしたとか何とか。
新品のタイヤの艶は、ときめくものがある。
ちょっとだけやる気を感じさせるイケイケなパターン、
悪くないね。
タイヤ交換後はスピードスターカフェでランチ。
ブログを見て行ったのだけど新メニューのナポリタンが
売り切れていて残念。でもミートソースも美味かったです。
こちらの奥さん何故か話しやすくて居心地が良いんだよなぁ。
さて、帰宅&ウロウロで計20km程だけ試走したインプレ。
新品タイヤだからじゃなくてラウンド形状のせいだと思うのだけど
結構曲がらせてくれるタイヤ。
勝手に切れ込むというより、倒した後になかなか起き上がらないというか
倒した状態での姿勢維持が楽チンというか。
でもメッツラーレーザーテックの時のような不自然さは無くて、
すぐに慣れる程度。レーザーテックは履き替えるまで慣れなかった。
グリップ感はしっとりした感じというか、ハイグリップ特有の安心感。
サーキットで走らせるのが楽しみだ。
-----
総走行距離:51,001km
0 件のコメント:
コメントを投稿