まずはPCに繋いで学習状況を見る。
今までは3,000rpmまではベンチ上で走らせてセッティング完了してたけど
それ以上は基本データのままだった。
どうやら濃かったみたいなので全体的に薄い方向に修正。
奥川さんPC苦手みたいだけどポチポチと使いこなしてる。
ブーンブーンブーーーーーンとセッティング。
んでチューニング完了後はベンチ測定。
後軸換算で73.76ps、9.69馬力。カタログに載せるクランク軸換算だと80psは超えそうかな。
しきりにバッフル外したら〜と言われたけど、クローズ仕様のままオープンの別車両超えたよ!
前に見せて貰った他の人のTramp2in1オープン仕様のデータは、70ps丁度位だった。
トルクの谷が2つあるのはTramp2in1のマフラーの特徴だそうで。
もっと良い特性のマフラーだったら85psとか90psくらいにはなるのかなー。
まあ883と比べると45%アップ。なかなかじゃないの!
セッティングと測定ついでにエンジンオイルも交換。
Burnお気に入り?のREDLINE 20W-50。
タイヤ交換してる最中はカフェで遅めの昼ごはん。
最近は前後別々だったから、同時に交換するのは久々な気がする。
フロントはBT-39、リアがBT-016PRO。変更なしで自分的定番の組合せ。
これで今シーズンの準備はほぼ完璧かな。
来月の走行会前に皮むき・・・する暇あるかなあ。
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総走行距離
オイル交換:64,241km
タイヤ交換 :64,300km
着々と整ってるね~♪
返信削除F18インチ化は?
そもそも110/80-19は入らないのかなぁ~?