2006/10/22
OHLINS 36E
我ながら行動が早いというか何というか、購入してしまいました。
オーリンズ、36Eの13.5インチ(ノーマルと同サイズ)です。
早速ですがインプレをば!
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・取り付け
取付位置を外側にせり出すための調整用カラーが6個付属してるんですが、
全部使わないとフェンダーレール&スプロケに干渉しちゃいます。
できれば上下の数を同じにしたかったんだけど、まあいいやと妥協・・・
・初乗り
うちは坂道(しかもS字)を下りきったところにあるので、そこを登ってみます。
まず敷地を出るときの左折でいきなり「おお?気のせいか安定感が・・・!?」。
それは気のせいではありませんでした。
カーブで斜体を倒しても恐くない。細かい振動を吸収してくれてるんでしょう。
例えるなら「路面に吸いつく様」て感じ?
それ以外の直線では、今までダイレクトすぎた振動がマイルドになった感じ。
・タンデム
変えたと言わずに(内緒で買ってるので・・・)乗せてみました。
ノーマルだと二人分の体重で沈みきってたのが、ふんばれるようになったみたい。
「あれ、うしろのバネ変えた?」「・・変えてないよ(汗」
「ノーマルのまま?」「うん(汗汗」
・プチツー
コースは
◆新湘南バイパス→西湘→ターンパイク→芦ノ湖スカ→箱根スカ→138→(略)→帰宅
感激です。コーナーリングが楽しい。
これこそバイク、という当たり前のことを味わえました。
おかげでステップ擦りまくりでゴムが減ってる(汗
リアが良くなったせいか、フロントが以前にも増してプアーに感じるようになりました。
フロントが安定すれば本当に乗り心地良くなりそう。
あとはスポーツバイクとして楽しむ為に、ステップをどうにかしたい。
右はステップそのもの(ゴムが減る)なんだけど、左はステップの付け根(金属ガリガリ)
なので心臓に悪い。
帰り道ディーラーに寄って、気になっていたエンジン上部カバーからのオイル漏れを
見てもらおうとしたら、納車サービスで納品待ちだったニーグリップバーが届いたとのことで
つけてもらいました。
エンジン周辺の黒とかなり合っていて最高!写真は撮らなかったのでまた次回・・・
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