2009/12/15

サンダーマックスのファームウェア

アクセス解析の上位にいつもあるキーワード。

”サンダーマックス ファームウェア 最新”

スマートリンクのメニューからダウンロード出来るけど、
以前の自分と同じように何故かダウンロード出来ない
人がいるのかな?
(今は理由は分からないけど出来るようになった)

そうなら困ってるだろうから、検索してきた人のために
アップロードしておきました(こちら

ちなみに最新のバージョンである4.10(4a)が公開されたのは
もう1年ほど前ですが、以前のバージョンとの違いは
Webページにもマニュアルにも記載されず、不明。

スマートリンクも少し前にアップデートされているけど、
相変わらず更新内容が全く公開されません・・・。

8 件のコメント:

  1. 僕のも更新したいです!
    (ken☆)

    返信削除
  2. いつでも更新しますよ!
    何が変わるのか全くわかりませんがw

    返信削除
  3. はじめまして。
    3年前にバーンさんでT-MAXを取り付けてもらったんですが、最近やけにプラグが煤けるのでセッティングに挑戦しようと思いました。
    するといきなりスマートリンクの更新(ファームウエアも)でコケております。
    ダウンロードしようにも却下の嵐で、すでにメゲ始めました。
    助けを求めて検索してたらここに辿り着きました。
    何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

    返信削除
  4. >shinlineさん
    はじめまして!
    スマートリンクはThundermaxの公式サイトでフルバージョンが入手できますので、これを試してはいかがでしょうか。
    http://www.thunder-max.com/Support/Instructions/FuelInjectionSoftware.aspx

    インストールの際には、スマートリンクを一旦終了させてからインストールしてみて下さい。

    ファームウェアは、自分も以前ダウンロードできないことがありました。今は何故か問題なくできるのですが再現性が無いので原因は判りません。

    そういう方も他にいるのかと思い、現時点で最新版のファームウェアをこちらに上げています。スマートリンクのアップデート後もダウンロードできないようであれば、こちらを使ってみて下さい。
    http://sites.google.com/site/fightingbull555/file/EFI_THUNDERMAX-01_Version4a_12-04-08.B19?attredirects=0&d=1

    返信削除
  5. めっささん、ご丁寧にありがとうございます!
    おかげさまでスマートリンクは無事インストールできました。
    ファームウエアは相変わらず{not found}ですが(笑)

    とりあえず本体とリンクしてみようと思った矢先、走行中にエンジンチェックランプが点灯!
    トラブルコードを調べたら前後のO2センサーの電圧不足でした

    こりゃ逝きましたかね?
    バッテリー交換直後なので自爆の可能性が高いです(泣)
    一応ヒューズは抜いて作業したんですが…

    週末BURNさんに行って、ついでにファームウエアも聞いてみます

    電気&パソコンに弱いワタシなので、またお世話になると思いますのでご教授よろしくお願いします!

    返信削除
  6. >sinlineさん
    こんばんは!
    ファームのインストールは、リンクした状態で
    Configure > Firmware > Upgrade Module Firmware Now
    です。
    英語で細かく指示が出るのでその通りにやると
    進められますが、こちらも参考にしてみて下さい。
    http://tsu-repo.blogspot.com/2008/10/3.html

    何度もトラブルコードが付くようなら、
    何かあるかもしれませんね。
    バーンに行けば、ファームの更新を奨められる
    かもしれません。

    ちなみに自分は時々走行中にチェックランプが付いて
    スピードメーターが全く動かなくなることが何度かありました。
    再現性は無いのですが同じ現象が発生した人が他にもいるようで、
    サンダーマックスはビミョーに純正の電気系統を扱い
    きれていない印象があります。

    返信削除
  7. 素早いご返答ありがとうございます!
    こちらのサンダーマックスも2度スピードメーターが停止しました。
    再スタート時には復活してましたが…
    何かと不安にさせられますが、それでもノーマルには戻れないですネ~

    返信削除
  8. こんにちは。

    エンジンチェックランプ点灯の件ですが、トラブルコードをクリアしてサンダーマックスを初期化したら直りました!

    直前にバッテリー交換でヒューズを抜いたので、初期化しなければいけなっかたみたいです。

    ご報告までに。

    返信削除