2010/05/16

GoPro HD HERO

Amazonで製品仕様を調べてたら1-Clickボタンを押してしまい・・・
誤注文しちゃって、なんと翌日届いちゃいましたw
1-Click恐ろしや。即刻機能をOFFにしました。

パッケージはこんな感じ。


中身はこんな感じ。

マウント用の部品の違いで微妙なバリエーション違いがあって
これは「GoPro HD Helmet HERO」。
自転車での使用を想定したゴムバンドが2種類付属します。

本当は、300km/hまで耐えられる吸盤マウントが付属する
「GoPro HD Motorsports HERO」が欲しかったのだけど、
冒頭で書いた通り誤注文しちゃったのでw

一応、こんな両面テープで貼付ける部品も付いてきます。

今回はこれも使わず、別売りパーツのRide HEROという
ハンドルマウント用のアダプタを使用するつもり。

本体はこんな感じ。
防水防塵のハウジングに入れて使用します。


ハウジングから取出して、本体正面から。
もっとプラスチッキーな素材をイメージしていたら
アルミっぽいサラサラとした手触りで質感は悪く無い。

電源ボタン、LCD、撮影中に光るランプが何故か正面に
配置されている。これは使い勝手に直結・・・。

後ろから。

左側に見えるのは、外部接続端子。
将来的に大型LCDや大型バッテリーが接続できるらしい。

左から。

上からHDTV出力、USB接続、ビデオ出力の端子。
充電もUSBで行います。
なのでハウジングから出さなきゃいけないのは少々面倒。

右から。

SDカードスロットがあります。32GBまでのSDHCに対応。
転送速度を確保するため、Class4以上が推奨らしい。

こうして横からみるとわかるけど、奥に見えるレンズが
本体で最も出っ張った部分に有るので、前面を下にするように
置いてしまうとすぐにレンズに傷が付いてしまう。

これはハウジングも同様で、外で扱う際にうっかり落として
ころがしちゃったりすると、大変なことになりそう。


取付け&走行テストレポートは次回。

2 件のコメント:

  1. ネットで買い物の魅力でもあり魔力でもありますね…
    恐るべし1-Click(T_T)

    プラスチックなボディーだと思ってたらアルミですか??
    凸レンズが少しやっかいですね。

    自分のでハンドルにマウントすると…
    最近ラバーマウントのゴムがヘタってきたのか、ハンドルの振動が凄いです(>_<)

    やっぱヘルメットに吸盤付けのタケコプター方式でしょう!

    返信削除
  2. >マン蔵さん
    1-Clickはホント、知らなかったのでビックリです。

    もう一度色々触ってみましたが、アルミっぽいんですが
    ひんやりしてないのでプラスチックのような・・・
    微妙にしっとりゴムっぽさもあるというか・・・
    伝えようが無い感じですw

    タケコプターが、耐震的には一番良いんですけどね〜
    見た目はこの際良いとして、操作性に難ありですね。
    本当はやっちゃいけないでしょうけど走行中に不意に
    良い場所に来て撮影開始したいときとか。

    返信削除