2011/02/27

ブレーキパッド交換:続

前回、鳴き対策を主目的に交換したメタリカのパッドですが
効きが良すぎてコントロールしづらくなった上に
肝心の鳴きは酷くなってしまったという本末転倒な結果に。

半分やけくそになりながら、再度ブレーキパッドを交換。
今回選んだのは、デイトナのゴールデンパッド。



デイトナのシンタードパッド。
一応効きの良さを追求しているけど、ちょっと調べた限り
それほど強すぎはしなそうなので、丁度よさそうかなと。

その名のとおり、色はゴールド。まぁ標準的。


サクサク交換して、試走・・・

結論:サイコー!!

全く鳴く気配が無いくらい静か、効きも程良くて
コントロールしやすい。

メタリカは、初期の効きが良すぎるというか唐突というか
パニックブレーキしたらすぐロックしそうな恐怖感が
あったけど、これは握っただけ効く感じ。

まだ20kmほどしか走ってないけど、全体的な効きは十分で
ばっちり安心してブレーキできる。
欲を言えば、奥の効きが少し弱いかもって位。
まぁ街乗り+ツーリングメインなら、十分過ぎる。

19RCSのレバー比は、先日のままコントロール重視の18に設定。


180kmしか使っていないメタリカは、予備用にストック。
いつかローター変えた時に試してみようかな。

-----
総走行距離」32,183km

0 件のコメント:

コメントを投稿