2012/06/19

平日の癒し

梅雨の真っ只中、何かがブチ切れて
仕事休んで箱根に行って来ました。

ちょっと寝坊して昼前に出発したせいで
現地に着く前に昼食。

たまにはSAで。平日で空いてるしね。


海老名南蛮ラーメンだったっけな?
ご当地かどうか知らないけど、
海老名っぽさは皆無だったのは確か。

平日でも小田圧の王子様サイン会は大盛況。
正直70km/h制限の意味わからんよ…
西湘BPと違って風も少ないし。

いつも通り、箱根新道は選ばずにターンパイクへ。
中の人の事前情報によると紫陽花が咲いてるとか。


思ったよりも咲いてなかったw

って呟いたら中の人が反応してくれて
6月末から7月がピークだとか。


何となく撮った虫。

Nikon1はそれらしいスナップショットを
手軽に取れる名機だ。

ターンパイク、平日だからってわけじゃなくて
いつも空いてて大好き。
でもちょっとアスファルトが荒れてきたような…
箱根新道の無料化で大変だろうなぁ。
みんなターンパイク使おうよ!


大観山にて。
残念ながら曇っていて富士山は見えなかったけど
梅雨らしからぬカラッとした空気と
程良い気温で過ごしやすかった。




最近お気に入り、2Fのカフェにて。

ターンパイクの通行券で割引になって
400円でコーヒー飲み放題。
空いてて静かだし椅子が快適なんだよね。

ここに来ると大人になったって気がする。
トイレも良いんだわ。
展望トイレ。座るとクラシック音楽が鳴るの。
INAXの高級便器欲しいわー…

帰りは無料の箱根新道を使って一気に下山。
んで久々に天山まで。

平日とは言えそれなりに繁盛。
学生さんと外人さんが多かった。
旅行コースの定番化してるのかな?

いつ来てもここは安心出来る。
岩の形、湯の深さ、見上げた景色、
その他諸々抜群の安定感。


ハーゲンダッツとペプシNEX。
最高だ。

もうちょい休憩所が広いともっと良いのにな。


帰りも東名海老名SAに寄り道。
改装されてすっかり高級店舗ばかりに…

まぁお陰で夕飯のおかずの惣菜を買えたけど。
松坂牛入り肉団子…

今回は暗くなるのが楽しみだった。
期待通りLEDヘッドライトは良い感じに
視界を照らしてくれる。

前の車や対向車に眩しくないかな?と
少し下を向けてるんだけどそれでも明るい。

というか追い越し車線走ってると
どんどん避けてくれるんだけど…
色が明るいから目立つだけだよね!?


走行距離200kmほど。
久々のソロツーは良かった。
脳みその活性化と考え事するために
定期的にやらないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿