2012/09/23

レインウェア

バイクに乗り出して、なんと初めてカッパ購入。

今までは革ジャンとかゴアウインドストッパーのジーンズとか
オイルメンテしまくったワークブーツとかで
カッパ無くても全然濡れなかったんだよね。
まぁそろそろ大人になろうかと・・・

購入したのはRSタイチのドライマスターレインスーツ。
一万円位のミドルクラス。

ドライマスターってのが、RSタイチ独自の防水・透湿素材で
有名なゴアテックスに似た性能を持つっぽい。
その割りに価格はだいぶ安いけど、まぁネット上の評判は
まぁまぁなので購入。


たたむとこんな感じ。iPhoneは比較用。
筒型ではなく平型の収納ポーチ?が付属してくる。
収納し易くてこれはこれで良いね。

でもけっこうでかい・・・面積的にはA4ノートPCくらいかな。
まぁ圧縮すれば多少は縮まるから、バッグに押し込める。
レイングローブとブーツカバーも一緒に詰め込んだ。

今週末の天気が心配?楽しみ?
あ、使う前に防水スプレーかけないと。

2 件のコメント:

  1. ドライっていう言葉にそそられます、良さげですね!
    私のEasyRiders製は夏場に着るとサウナスーツと化しますw

    返信削除
  2. >モモさん
    逆に汗びっしょりで気持ち悪いとかですよねw
    雨降って欲しく無いけど、安心感が嬉しいですー

    返信削除