2013/08/16

シート下のETC

スポーツスター乗りの皆さん、ETCはどこに収納してますか?

HD純正の革ケースか、サドルバッグ内が多そうだけど
リグニスのケースなんて人もいるのかなぁ。
 これ格好良いけど高いんだよなぁ。

 ってことで自分は、シート下に配線を整理して収納してます。
 ETCは定番モデル、アンテナ別体式のJRM-11。

 この三角形に納められている配線は、三角形を構成するフレームの
 裏側にできるだけ追い込んでフラットに。
 ギリギリシートに当たらないくらいまでになりました。

 シート下でETCが動きまくるのもイヤなので、本体上部にスポンジ。
 これでやんわり当たる程度(になってるはず)。

ちなみにシート裏側はこうなってる。
K&Hのシート、右側が前。
大きめの穴が2つ空いて少し凹んでるあたりにETCが来る。

本当は後ろの大きな凹み(本来はECU用の逃げ)に納めたいけど
リアフェンダー上のカーブ面に上手く固定できないので前側に。
ここはここで何かに使いたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿