2014/04/20

タンクのペイント

 ついにタンクをペイントした!

オフホワイト(ライトアイボリー)がベース色で、
VR1000のロゴデザイン。
ロゴの色は、縁がオレンジで中がダークグレー。

VR1000をモチーフしたこともあるので、左右で配色を変えてみた。
こっちはこっちでポップな感じがして良い。

少し引いて全体像はこんな感じ。

タンクが前上がりになってるのを考慮して、ロゴの位置と角度を細かく調整。
地味だけど、全体の印象に影響する重要なポイントだと思う。

今回は敢えてフェンダーはそのまま。このままでも良い感じ。
黒い車体に白いタンク、大人だけどヤンチャな雰囲気がお気に入り・・・

白は写真を撮るのが難しいなぁ。
実際はもう少しだけ色温度の低い色だと思うんだけど、青白く見えちゃう。
というか本当はもう少し天気の良い日に撮りたかった・・・


ペイントを依頼したのは、福岡にあるナックヘイズスピードさん。
11月に参加したCoolbreakerでお会いしたのがきっかけ。

少し前に独立する前は大阪のTrampで修行をされていて、
80年代から90年代の蛍光やキャンディを使ったスピード感のある
デザインが好きです。あとは・・古き良きアメリカの埃っぽい匂いのする
デザインなども大好きで、得意としております。」だそうです。

直接顔を合わせずオーダーのイメージが伝わるか不安だったけど
Facebookなどでかなりレスポンス良く質問や相談に答えてくれました。

品質、センス、納期、不安の無さ全てピカイチです。
価格は相場を知らないけど想像より安かった。
気になる方はこちらへ!
facebook
ブログ 

5 件のコメント:

  1. 久々に見に来たら、タンク塗ってはる!!!
    しかも見て一発で判ったwナックさんとこww
    白になったんすね。

    むむむ。

    返信削除
    返信
    1. 一発でお分かり!ってのが嬉しいです(^^)
      YURIさんもどお?(^m^)イヒヒ

      削除
    2. ゆりねえさま
      予告通り(?)、NAKさんのオレンジのタンクを若干パクりましたからね!!
      Coolbreakerのお誘いと出会いに感謝です。

      ところで最近旦那様はお元気ですか?
      めっさが寂しがっていたとお伝え下さい。

      削除
    3. NAKさん
      わかる人にはわかる大人でヤンチャな雰囲気が大好きです。
      これからタンクに合わせて全体のコーディネートが決まっていきそうです。

      削除
    4. NAKさん>
      どお?wうむむ。。。どうしましょw

      めっささん>
      旦那ですか?相変わらずでございますよw
      バックステップ同好会MTGはいつだ?というときますw

      削除