2014/05/23

MTK 日光サーキット(その2)

その2と言っても前回は動画アップしかしてないので実質その1。

5/18に日光サーキットで開催されたMTK走行会に参加してきました。
もちろん日光は初めて。何故参加することになったのか?というと…

 突き詰めると多分このお方のお陰です。

 昨年からサーキット遊びを覚えた自分ですが、そういう弄りをするため
 グーグル先生でそういう検索をすると、必ずこの方がヒットするのです。
「ハーレー サーキット」「スポーツスター 突き出し」「スポーツスター ブレーキ」
「ハーレー タイヤ」「ハーレー バンク角」などなど・・・
 世の中には変わった人もいるもんだな〜、と。

 そんな訳でコソーリブログをチェックさせて貰っていたわけですが、
 11月に参加したクールブレーカーにお仲間の皆さんと参加されると知って
 そりゃもう嬉しかったですよ。

 でも自分、凄く人見知りなシャイボーイなんです。
 ワイワイ楽しそうに盛り上がってる集団に混じる勇気が無いまま・・・

 それから数ヶ月、勇気を振り絞ってコメント欄でMTK走行会に参加することを
 聞き出して即エントリー。念願叶っての初対面となったわけです。

 -----

日光サーキット、遠いです。超早朝出発。

ノンストップは流石にしんどいので佐野SAで休憩するかーと寄ったら、
あわわわわ、あわわわわ。心の準備が。シャイボーイ。
そんな訳で初対面のご挨拶もそこそこに、後ろを付いていかせて頂いて
日光サーキットに到着。

 超晴天。
 天気が良いだけでサーキットって何倍も楽しくなる。
 ロケーションも気持ち良いし気温も程よく、本当に最高のサーキット日和!

 これが今回参加のきっかけとなった工場長さんのFXDXT。
 普通こんなに弄るもんなの?というほど頻繁にエンジンの仕様が
 変わっております。しかし何と言うか飾り気の無い機能性というか、
 分かってる人には分かる、機能的に追求された美しさ?佇まいを感じる。

 しかしまぁ、見れば見るほど変なカウルだ。
 ダイナにカウル付けるのはかなり好きだから良いんだけど、
 ハーレーはちょっとトチ狂っちゃったんだなこの時は。

 ミキヲさんのXR1200。
 レムスのマフラー実物初めて見た。これ格好良い。欲しい。
 オーリンズ正立良いなぁ・・・ってこのキャリパーは!!
 はぁ良いなぁ。。。

ヒロさんのぶえる。
半透明格好良い。ぶえる欲しい。
大人なヒロさんと変態的なバイクの組合せが良かった。
(後で思うとヒロさんは何となく多分変態だと思いました)

おやびんさんのXL1200。
これは格好良い。スポーツスターが大好きな人の仕様だね。
トゥーハーツのマフラー良いなぁ。見た目も性能も使い勝手も
全部バランス取れてる。これ付けたいなぁー。
そうそう、リア120幅のコンチの何チャラってやつが付いてます。

バシさんのナイトスター。
こんな強烈な弄り方してるけど、少し前までは全然違うカスタムが
してあったらしく。うおぉ色々羨ましいなぁ。
写真撮り忘れたけどスワローハンドルは割と良い感じのポジションだった。

ええとすみませんw
ブライトさんのXR1200、こんな写真しか無かったw
バッフル調整でトラブってるの図。
この日一番燃えていた男でしょう。

そして我が883R。
爽やかだなー。格好良い。はぁはぁ。
思い切ってタンク塗って良かった。 


-----
つづく

4 件のコメント:

  1. 日光サーキット、入り口分かりづらいですよねw
    色んなコースありますが、ここのコースはなかなかよい写真が撮れるので好きです。
    地味に遠いけどw

    返信削除
    返信
    1. ゆりさん、こんばんは。

      確かにここは良い写真が撮れるのですよね。
      ホームストレートの超間近に寄れるし、それ以外にもコース全体を
      見渡せますし。狭いコースのメリットですね!

      削除
  2. こんばんは。
    一番熱かったかどうか分からないんですが、Mr.Brightsideです~。

    いろいろな人にお世話になっているので、そろそろ結果ださないといけない!
    というプレッシャーがあったのです。

    普段はワンコと漫画が大好きなアル中の中年です~。
    またお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ブライトさんこんにちは。

      プレッシャーの中よくやりましたねー!自分は本番に弱いタイプなのでお遊びでやってると良い結果が出たりします。。。

      こちらこそよろしくお願いします!打倒ブライトさん!w

      削除