2014/10/20

フリーダムナナ走行会その1

フリーダムナナ主催のサーキット走行会に参加してきました。
今回は予め知ってる(一部お名前だけ)方々が参加するのは知ってたものの
今まで絡みが殆どなく、ほぼソロ参加。

それでも参加したのは、去年11月にクールブレーカーで富士を走ってからはや1年弱、
自分の進化を確かめたかったから。
あと40秒切っておきたかったから。

詳細はあとでじっくり書くとして。

•コースレイアウト。。。
最終コーナーのレイアウトがいつもより大回り(C3。いつもはC2)に設定されてた。
なんてこったい、前回との比較が出来なかった。
超不完全燃焼的だ。何故???

•ビューエル勢速い
噂に聞いてたビューエル乗りの方々と一緒に走らせて頂きました。
まぁ速い速い。ビューエルのトルクを活かしてパカパカダー!っと。

それでも抜かせて頂いた方もいたり一部トンデモ級な方々にも
一気に点となってしまうのではなく多少引っ張って貰うくらいのことは出来たので
自分も捨てたものじゃないなと。
皆様、絡んで頂きましてありがとうございました。

•マシンの限界
サイドスタンドを追い込んだらスタンドの付け根のフレームと溶接してある部分を擦った。
これ以上は更に車高上げるしかない?
あとやっぱり…パワー不足。

•調整の余地
今回は左回りだったけど右側のマフラーを何とかしないと。
苦手意識が積もる一方。
何度もレブに当たってた。確か6200rpmに設定してたはずだけど6500くらいまで上げねば。
あとハイスロが欲しい。スイッチ類との関係もあって面倒なんだよね。。。
あとブレーキが以前よりマシだけどやっぱり鳴く。
もう一度ローター研磨してみるかー。

•それでも良かったこと
まずASHのエンジンオイルが素晴らしかった。
街中での感触は低回転トルクがあがったかな?程度だったけど
全域アップした上にフリクションの低さが超体感出来る。凄い。
高回転時のガサツな振動やメカノイズが少なすぎて何速に入ってるのかわからなくなる時があるくらい。
あとサスの具合がとても良かった。特にOHに出したリアサス、新品時よりグレードが上がった気がする。

•荷物
シングルシートかつ自走で参加してる自分としては荷物の積載に限界があったけど
デタッチャブルキャリアなるものを使ってみたら
取り付け取り外しの簡単さ、純正の品質と安心感に感動。
それなりのバッグを積めるようになったので現地での準備が捗る。

結局長文になってしまった。
その2へ続く!

6 件のコメント:

  1. 先日、富士ショートでは、ありがとうございました。
    青いビューエルX1のQ太郎です。
    すごく楽しかったです!!

    返信削除
    返信
    1. 日曜日はお疲れ様でした!
      またろくにご挨拶もお話も出来ず大変失礼致しました!

      Q太郎さんの走りっぷりは実は1番強烈な印象が残ってます…w
      Buell勢の皆さんとご一緒出来てこちらも凄く刺激を受けて楽しかったです。
      また機会がありましたら宜しくお願いします!

      削除
  2. コースレイアウト変更には驚きましたね~前回との比較が出来ないって悲しい(笑

    めっささんのスポ、シンプルでも大事なとこにはしっかり手が入っててカッコ良かったです~楽しい1日でした♪

    返信削除
  3. ほんとですねー。
    何か理由があるなら教えて欲しかったですよ!
    お褒め頂きありがとうございます。分かる方に褒めて貰えるのが1番嬉しいです。これからも頑張りますw

    返信削除
  4. こんにちは!ガンメタS1のヤンイーです^^

    当日はあまりお話できませんでしたが、コース上でお互いエールを贈り合った仲ですので
    これからも仲良くしてください!^^883の更なる進化を楽しみにしていますね!

    お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      コミュ障気味なもので皆さんの迫力に圧倒されうまく溶け込めず失礼致しました!w
      ヤンイーさんのS1渋くて凄く格好良いなーと思いました。
      こちらこそ仲良くして貰えると嬉しいです!宜しくお願いします!

      削除