2014/11/03

Joints Chopper Run その1:前日入りからコース下見まで

参加してきました、Joints Chopper Run!

会場は愛知県美浜サーキット。
東京から片道300km強、当日出発の6:00入場開始はさすがにしんどいということで
バシさんと男2人、前日入りしました。

知多半島の旅館を予約して、新東名をひたすらワープ。
道中雨に降られながらも、ちょうどよい塩梅の時刻に到着して近くで夕食を。



Youtubeでサーキット走行動画を見ながら予習、楽しいですねこういうの。
コーナーのRがどうの、コース幅がどうの、右がお互い課題だから練習にはぴったりとか。
あとは酔っぱらって何か話したような気がしますが、覚えてません。
ウブな感じのバイトの女の子が若干引いてたのは覚えてます。

宿は可でもなく不可でもなくという感じでしたが、布団が気持ちよかったので
風呂上がりにビール飲んで一気に倒れました。


さて翌朝5:30過ぎに出発して10分ちょっとで、サーキット入口に到着。
 
 開場待ちで行列。
 やっぱり皆前日入りだったのね。というか自走組は当然というかほぼ居ない。

 現地でライズさん、ぼっちさんと合流。
 この赤くてどうみても変態オーラがプンプンしてるバイク、ファットボーイです。

 
これですよ。ベース車両。
繰り返しになりますが敬意を込めて変態と呼ばさせて頂きます。
あと一緒に映ってるイケてるナイトトレイン改は、初めましてなぼっちさんの。
タンクが5lしか容量ないらしく、高速で途中降りて給油しながら来たとか。。。w


その他、一緒に走らせて頂いた方々の車両を紹介。
赤いタンクのがXLH1000。
 最近調布から八王子に店舗を移されたブラッククロームさんの。
   クールブレーカーもこの車両で来てましたが一緒に走るのはお初です。
 あと陰に隠れちゃってるけど奥にTT500が。後で知ったけどレア車両。

マッキーズ早川さんの883改1200。
今回知りましたが社長さんだったんですね。毎度チョッパヤでビビリます。


 小平のJOYRIDEさん。
 割とご近所さんだけど存じ上げませんでした。
 というか車両全体の写真ではなく格好良かったFXRのチェーン周りの写真だけw
 もう一台、サイドバルブでもダブルエントリー。

これ以上纏めようが無い格好良い仕上がりのBSA。
文句の付けどころが見当たらない。曲がったアンダーカウルすら格好良い。


 さてコースの下見、全長1000kmの程良い長さ。
 Rが一定でジムカーナ的なカーブが沢山続く、テクニカルで結構忙しい。
 前日の雨で路面はウェット、所々水たまりらしきものも見える。

 右回りのコースで、今回の目標は右の苦手意識を克服すること。
 目安として右膝を数秒安定して擦りっぱなしにできること。

 つづく!

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。

    無事帰られたようですね。
    帰り際のどしゃ降りは自走組みには大変だったと思います・・・。

    なにより全部ドライで少人数、無転倒で走れたのは楽しかったですねー。
    また、絡む機会が有りましたら遊んで下さい。

    あっ、勝手にリンクします。
    もちろん、強制ですので断れません!!(笑




    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした!
      快適な新東名と若干残っていたアドレナリンのお陰で案外楽に帰れました。
      晴れ男に感謝ですね。とても楽しい一日でした。
      こちらこそ是非またよろしくお願いします!

      削除
  2. 赤いファットボーイ、変態ですね!でも大好き、こーいうのw

    返信削除
    返信
    1. 静岡にあるバイク屋さんです。面白い方なので興味あれば是非行ってみて下さい。

      削除