2016/02/14

ステム交換

交換といっても、筑波で転けた時にハンドルストッパーが欠けたのを修理するだけですが。

そりゃ、フロント丸々オーリンズやらミスミやらに変えてしまえばという
悪魔の囁きも聞こえたけど、まだ先のお楽しみにとっておきます。

ヤフオクで程度が良さそうな純正ステムを落札して。

磨きます。
とにかく綺麗にするならメタルコンパクト、ちょっと保護効果があるのがホワイトダイヤモンド、
という風に組み合わせて使うのが最強だと思い込んでます。
バリヤスコートとかでも良いのかな。

今回はストッパーが欠けただけなのでロアステムだけ交換します。
ステムベアリングは圧入してあって抜くのがちょっと気を使うんですが
幸い落札品の程度が良かったので、このまま使います。



グリスはワコーズの赤。
多分これで大丈夫でしょう。


欠けたストッパー。
フレーム側が逝かないで良かったです。


トップブリッジも磨かないと〜。

ギラギラにする趣味は無いけど、こうしてみると綺麗な方が絶対良いよなあ。


つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿