2016/05/02

タゴス走行会 車載動画

今回も動画を撮ってみました。

ベストが出た2本目と、走って楽しかった3本目。

ベストは最終周。42.252。

最終周で出るパターンって、速く走れた!って気がしてないことが多いんですよね。
多分まだコースに慣れてないとかで、攻めたりしなくても無駄が減ってる途中。
なのであと数周続けて走ってれば〜と思います。


黒いバイクはGSX-R1000?
抜いたり抜かしたり楽しかった。
立ち上がり&ストレートで離され、またコーナーで追い付いてみたいな。

特に第1コーナーの突っ込みと第6〜第7の切り替えしの処理あたりで縮めて
調子に乗ってやり過ぎた。
9分58秒あたり、第1コーナーの手前フルブレーキからの突っ込み、
ブレーキを遅らせてそのまま減速しながら進入しようとしたら
フロントタイヤがブレ出して…ブレーキ緩めてコース外へ避難。

これはどういう現象なんだろうなあ。
フォークがブレるという感じではなくタイヤのグリップが負けてたような?
フロントロックしかけてたのかな。

こんな走り方してたせいで、フロントタイヤの消耗が激しくてザクザク。
それでもコントロールをもう少し上手くやれば良いような気がするので
ローターを大径化したいなーという欲がフツフツと。
296mmから320ないし330mmに変えると変化感じられますかねー。

メモ:
・フロント突き出しあと2〜3ミリ多くても良いかも
・リアサス:プリロード21周(31.5mm)、伸び側18クリック目、圧側2クリック目。プリもう少し抜く。

4 件のコメント:

  1. ホイールベアリングかアクスルシャフトのゆがみを疑うかなあ、自分だったら・・・(の)

    返信削除
    返信
    1. ううーん、それはそれでタイヤ交換の時に店に相談してみますけど
      限界域で出た初めての症状なんですよね!
      なので単純にフロント周りの剛性不足なんじゃないかなーという気がしてきました。

      削除
    2. つまり倒立サスインストール!

      それはそうとVmax売ってSR買ったぜ!ノーマルで乗るって決めたのにもうマフラー入れちまった・・・超たのしい!(の)

      削除
    3. いやー倒立はやり過ぎです!43φの正立&ちゃんとしたステム一式にしたいです。

      SR良いですねー。メンテ好きな人はパワー解放系のカスタムは我慢できないもんでしょう!

      削除