2010/04/25

超久しぶりのR3

R3=マイチャリのESCAPE R3です。
何気にブログタイトルなのに、ここ暫く全くネタにしてない。

それが今日、ふと思い立って久しぶりに走ってきました。

まぁ少し前から再開しようかな〜とは思っていまして
ヘルメットとかアイウェアとか購入してたんですけど。
初めての多摩川サイクリングロード。

昨秋に今の家に引っ越して来て、近くを通るだびに走り易そうだな〜と
思ってましたが、家からサイクリングロードまでの間に、微妙な距離と坂が。

しかし今日はちょっと何故か色々テンションが上がっていたこともあって
奮起して行ってきました。

関戸橋から多摩川原橋までを往復。
自宅からの距離の往復を含めたデータは以下の通り。

走行距離:26.9km
平均速度:21.7km/h
走行時間:1h14m3s

多摩川を初めて走った感想は、サイクリングロードだから当たり前かも
しれないけど、かなり長距離を快適に走れて良い感じ。

ただ、速度出し過ぎないように対策が色々してあった、デコボコの
減速帯は尻が痛くなる。暗くなってからだとビックリするし。

あと、この季節だからだろうけど小さい虫が結構いた。
早速買いたてのアイウェアが大活躍してくれた。
しかも安物だけど軽くて柔軟性があって、ケチらず正解だった。

結構簡単に来れることが判明したのでこれからはガンガン
通うようにしたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿