2010/07/19

房総キャンプツー


会社の仲間とキャンプツーリングに行ってきました。

当初は美ヶ原に行く予定でしたが、長野方面はこの週末
天気が微妙...ということで、前日に急遽予定変更!!

首都高からレインボーブリッジを渡り、アクアラインへ。
値下げで行く機会が増えた、海ほたるで待ち合わせ。


去年、伊豆スカで荷物バラまいたせいでバッグに穴が開いたので
新調したIRON HEARTのボストンバッグ(L)。超大容量。

平日出発のわりに海ほたるはそれなりの賑わい。
っていうかカップルばかり。ん〜。まぁいいけどw


程なくして今回のメンバー全員集合、すぐに出発。
アクアライン終点付近は風が強くてフラフラ。

11時集合だったので、最初の目的地はいきなり昼食。
館山道を木更津南ICで降りて、富津岬のほぼ先端にあるお店
志のざき」へ。ツーリングマップルに乗ってます。


頼んだのは磯ラーメン。

こういうお店の海鮮系ラーメンって、何故か妙にしょっぱい事が
多い気がするけど、味付けが絶妙で美味かった。
丼物もなかなかレベルが高くて美味そうでした。


ダラダラしたいところだけど、早めにキャンプ場に到着して
設営やら何やら済ませたいので、すぐに出発。

国道465号をひたすら走ると、房総半島を突っ切るように
半島の中央に向かいます。

三島湖の付近で国道410号にコースを移し、少し走ると
オートキャンプ フルーツ村」の看板を発見。

ここにしたのは、前日の夜でもネット予約できたのと
自然派かつプライベート感が保てそうって理由から。

受付を済ますと、なんと客は自分達だけとのこと。
ビバ平日。


サイトに向かうにはこんな感じの道を通ります。
自然派のキャンプ場って結構こういうことが多くて楽しい。

設営後のサイトはこんな感じ。

林を上手く切り開いて、各サイトを区切ってます。

写真の反対側には、三島湖から伸びた川(池?)があって
16時までカヌーで遊べるとのこと。日帰りの釣り客もいました。


キャンプ場から10分〜15分の所にあるスーパー、おどや長狭店で
買い出し。野菜のバラ売りが無くて少し困った。


スーパーからの帰り道の途中にある「ロマンの森共和国」には
日帰りで入れる温泉があって、ここに立寄り。

写真はあまり撮らなかったけど、綺麗な造りの建物と
こじんまりとした癒し系露天風呂が居心地良かった。


さて、お待ちかねの夕飯タイム。





前回から使い始めた、格安BBQグリルが今回も大活躍。
何か色々焼きまくって食べたけど、覚えてない...飲み過ぎw


翌朝。

前日喧しかったウシガエルや虫の鳴き声は聞こえず、
こだまするウグイスの声で目が覚めた。

うす暗くて気づかなかったサイト目の前にある池は
小さな波すら無く、神秘的な風景が見られました。

キャンプした日の翌朝って、これが最高なんだよなぁ。
この早朝散策が楽しみで前日どれだけ飲んでも目を覚ます。


さて、まったり片付けしながら撤収。

帰路は特段有名な道や観光地巡りをする気もなく、
唯一昼食のために立ち寄ったのは有名な「ばんや」。

噂通りおいしかったけど、店内の広さにビックリ。
効率追求型のシステムにもちょっと驚き。

頼んだのは「ばんやすし」1580円也。

値段が値段だけにどんなものが出て来るんだろうと思ったら
ボリューム的にちょっとがっかり。

多分あわびとか高級食材の値段かな。美味いは美味かったけど!
(850円すしってのもあった。こっちで良かったかな...)

帰りは、館山道〜アクアライン〜首都高でサクッと。
平日ツーリングは楽チンで良いね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿