2013/04/30

ビーナス焼きツー

GW2日目の日帰りツー。
双葉SAでこんなにバイクがいるのは初めて見た。
しかし年齢層高かった。
どこかで見た情報だと、ライダーの平均年齢は46歳だとか。
 因みにまたデジカメ持って行くの忘れてiPhoneのカメラで撮影。
iPhone4のカメラって、iPhone上で見ると綺麗なんだけど
PCに移すと全然ダメだなぁ。

 今回は少し遠回り。
松本ICで降りて15分くらい、そば処せきやで昼食。

 ご当地グルメ「山賊焼き」のセット。
 ただの鶏唐揚げと言えばそれまでだけど、まぁ美味かった。

 山賊焼き単体でもボリュームあるのに、セットだと蕎麦が付いてる。
 単品かハーフのセットで十分だったかも。

 サラダ(?)バーとドリンクバー付き。
 食後にマッタリできるのはありがたいね。

 今回は会社の同僚と二人で。
 ヤレたXJR400、さっさと買い替えましょう。

 やぱりMyスポーツスター、ケツ下がりで気持ち悪い。
 フロント18インチか前後17にしたいなぁ。

 んでビーナスラインを疾走して霧ヶ峰に着いてみると、
 山火事で道を封鎖してた!!!マジですか。

 消防車がひたすら集まりまくって、ヘリまで往復しまくり。
 暫く待っても開通しそうにないので諦めて予定外の道へ行くと・・・


 野焼きしてたのが風で煽られて延焼しちゃったみたい。
 今日は午前中から風強めで、想像できただろうに。。。

白樺湖の温泉に入れなかったので、ケータイで調べて入った温泉。
茅野にある「尖石温泉 縄文の湯」にて。

料金400円で露天風呂付き、ICからもさほど遠く無くて 
偶然入ったにしてはなかなか良かった。

ビーナスラインの一番美味しい所を走れなかったのは残念だった。
不完全燃焼気味なので、GW中にもう一発どこか行くか !

3 件のコメント:

  1. おぉ~自分が果たせなかった夢を託す人発見!!

    どうせなら前後でホイール揃えたいですよね~W
    オススメはビトーR&Dかアドバンテージ。

    両方現物を見ましたがビトーさんはノーマルっぽくアドバンテージはやったった感が炸裂。

    アドバンテージは社長にマグホイール持たせてもらいましたがフロント1.9kg・リア2.5kg。
    ノーマルと比較するとフロントで5.2kg、リアで5.3kgの軽量化。

    しかしそこでホイール諸々に大金つぎ込むならスイングアーム、ステム、Fフォーク、ブレーキディスク、キャリパー、スプロケなどなど足して17インチ化ってのもありかと。

    人事ながら楽しみが増えましたww

    返信削除
  2. 大事な事を忘れてました!!

    以前オーヴァーへ問い合わせたら見た目重視で作ったのでフロントはノーマル19インチより重いですって正直に言ってましたよww
    ちなみにリアもノーマルの方が軽いそうです。

    返信削除
  3. いやいやw

    まぁ妄想の話と仮定して話をすると・・・
    その2つならアドバンテージが良いですね。
    でもスポーツスター用のサイズってあるんですか?

    というかフロント100の時点でタイヤが無いから
    やっぱりステム周りごといかないと駄目のような!

    返信削除