2014/07/28

プライダース走行会inTC2000


 10ヶ月ぶりの筑波サーキット。

 昨年9月に初めて走った時は、初ラジアルでのサーキットで全開かまして
 初膝擦り(その時は革パンにニースライダー無い)という、
 もの凄く楽しかった思い出があるので、今回も強烈に楽しみで臨んだ1日。

 天気予報だと直前まで雨予報だったけど、何とか曇り後晴れに変わってくれた。

 当日入りだと余りにもしんど過ぎるので前日入りしてビジネス旅館にお泊まり。
 つくばタウンホテルという筑波サーキットから10分〜15分程度のところ。
 建物は古いけど凄く綺麗で24H入れる大浴場付き。
 朝食付き6000円で予約したけどよく考えたら6時前の出発じゃ食えなかった。

 前日入りしちゃうと当然、駅周辺で赤提灯でも探しに行く訳でして。
 田舎なので居酒屋らしい居酒屋は殆ど無くて、地元のおっちゃんが集まる
 明るいスナック風居酒屋(?)で飲んだくれて撃沈。

それでも何とか朝には目が覚めて(最近早朝勝手に目が覚めるのは何故か)、
TC2000に到着、サクッと準備完了。

今回の仕様の特記事項は、センター以外皮剥き完了してないリアBT-016PROと
バッフルをType1からType0に替えたTrampのマフラーくらい。
サーキットで皮剥きって非常識なんですかね。新品タイヤで走るくらいはあるか。
まぁ最初の1本はやっぱり怖かったですけど。実際グリップ薄く感じたし。

20分×3本走ってベストタイムは1分22秒228。うーん20秒切りたかった。
言い訳じゃないけど今回は何故かイマイチ気分が乗らなかったのよね。
バイクが完調かどうか不安な気持ちが残ってると駄目。

左バンクでスタンド擦るときと擦らない時があるんだけど差は何なんだろう。
コースのカントの差か、ハングオフ(気持ち)が足りてないのか。
日光の時は一度も擦らなかったんだけどなー。

一応走行動画をあげてみた。







それでも去年よりは多少は上手くなってるのかなー。
ライン取り意識しなかったからダンロップあたりとかかなりイマイチだ。
リベンジしたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿