2015/03/07

レックマウント製GoProハンドルバーマウント

最近じゃサーキットでの走行動画くらいにしか使わなくなってしまったGoPro。
マウントをちょこっとだけグレードアップしてみた。

今まで使ってたのは純正のハンドルバーマウント
GoPro独特の関節と手締め可能なネジで使い勝手は悪く無いのだけど
狭いスペースで使い辛いのと、樹脂ゆえの柔らかさがイマイチ。

なので今回導入したパーツ。
 レックマウントのGoPro用ハンドルマウントキット。
 ハンドルへの装着部分がかなり狭いのと、ボルト締めなのでスッキリできそう。
 それより何より、アルミ製で剛性が高いし質感が高くて良い。

早速取付け。写真下手でごめんなさい。
まあ、どこにあるかパッと見わからないくらいコンパクトに納まってるということで。

 股がった時の目線から。
 ガレージ汚くてごめんなさい。

 操作を邪魔せず、メーター類を映すというのが狙い。
 メーターとかラップタイマーが映ってると後で見て楽しいんだよね。

 
 GoProAPPのプレビュー画面。
 予定ではもう少し引いて、メーターが画面端っこに映ってる程度だったんだけど
 みっちり画面を占有してしまった・・・

 走らないとどう映るかよくわからないから、テストランしないとなー。
 あとは伏せた時に邪魔にならないかもちょっと不安な点。

 明日雨さっさと止みますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿