2015/04/21

サンデーチョップチキンレースその2


ゲートオープンの15分後くらいに秋ヶ瀬サーキットに到着。
皆さんもう準備されてて、早いなあ。

自分はいつも通り自走。
到着して荷物降ろして、ミラー外してテーピングして…。
あ、お隣さんはSR400のカフェスタイルだ格好良い。
ほう自走ですか、何となく安心しました。


さて車検車検。

こんな方々も。
昼休みのランチタイムで鉄スクーターのレースがあるんですね。



サイドバルブの方々。カッコええですなあ。
いつかこういうのもやってみたい。


ベリーバッズさん。
毎度おなじみのちょっぱやBSAと、カフェ仕様のスポーツスター。
スポーツスターの方は走ってなかったけど格好良いなあ。


可愛い。


今回は、計8クラスに分かれて、それぞれ15分間の練習走行が二本と、最後にレース。
自分はEvo Sportクラスです。
ラバーマウントは自分だけで、他はエボスポ。
SSCライクな仕様の車両が何台かいるけど他のクラスと比べるとかなりライトな雰囲気。

このコースは元々カートコースらしくて物凄く狭い。
ストレートも300〜400mくらいしかないのかな?80km/hかせいぜい100km/h位しか出せない。
なもんで、ホームストレートと最終コーナー手前の裏側ストレートで一瞬2速使う以外は
ずっと1速固定でした。後で聞いたら883の方は3速まで使ってたそうな。

自分のクラスの写真は無いので他のクラスの写真。





今回はJOINTS Chopper Runと違って最後のレースも含めてクラスが分かれてるので
混走は無し。

ベリーバッズのBSAは物凄くクルクル軽快でこの狭いコースでも楽しそうだった。
しかし雰囲気あって格好良いなあ。

2本目終了時点のタイム表がこれ

No.14が自分です。
この順序でチキンレースのスタート位置が決まるのでタイムは実は凄く重要。
既に勝負は始まっているのだ!

そんなわけで3本目のチキンレース。
ところどころ雨がパラついたりはしたけど濡れを気にするほどではなく、
程よい気温でのレースとなりました。

スタートでボーッとしてたら出遅れたけど、1コーナーまでに挽回して、
そのままトップをキープしてゴール。
トップでのゴールって高揚するなあ。ウイニングランも独特の気持ち良さ。


表彰台は思ったよりも高かったです。
カメラ向けられて結構恥ずかしい。

2位と3位の方とお話をさせて頂きました。

一度見たら忘れないこれは4速883。
要所要所にこだわりが詰まっていて、オーラが出て格好良いなあ。
詳しく聞かなかったけどプライベーターっぽかった!


3位のエボスポ883。
この時代らしいド派手なカラーリングがセンス良くて最高。
貴重な初期型ハイパーオレンジはサンダンスから回収させてと言われてるらしい笑

しかし二台とも883かあ。排気量で勝たせて貰ったようなもんだなー。

少し雑談しまして、スポーツスターでサーキット流行ったら良いねーとか
いつかSSC参戦したいねーとか。

そう遠く無いうちにまた会うことでしょう。友達が増えるの楽しいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿