2016/04/18

サンデーチョップチキンレース2016

7時到着、自走組&ソロは少数派。
ドンヨリ曇り空。


車検、Metalスクータークラスの皆様


MATTWEBさま。
ブログいつも拝見してます。




最近色んな媒体で目にするチェリーズのカスタムマシン。
外装だけでなく機能的なパーツが盛り沢山で、実際速かった!
一緒に走れて光栄です。


頂き物の写真。



チキンレースは4位。
スタートダッシュはかなり上手くいったんだけど、あれよあれよと抜かれてしまい。
今回はダメダメでした。

言い訳になるけど、スポーツスターにセパハンはやっぱり合わないのかもしれない。
どうしても腕が突っ張ってしまって、コーナーでセルフステアを妨げちゃってるし
ハンドルが遠いのもあって細かい操作や一瞬で色んな操作をすることが難しい。

もちろん良い部分もあったけど、自分には馴染むのに時間がかかりそうなので

その足でナップスにハンドルを買いに行って、勢いで交換。
まだ完了してないけど懐かしいスタイルに。

もっと走りこまないとなーと痛感した1日でした。

2 件のコメント:

  1. 元セパハン乗りとして。
    スポさんのディメンションに合わないのよ。
    やるなら、尻上げの前下げにしないとバランスが取れない。

    うちの子作る時に、やっぱセパハンて考えがなかった訳じゃないけど、
    ノーマルに跨がった時点で、「ないわー」だったよ。

    体に染み付いた感覚もあるとは思うから、
    最初からネイキッドバイクのセパとかに乗ってたら、
    わりとすんなりと受け入れられたのかなぁ、と思ったり。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねー。
      元々スポーツスターってリア荷重で後輪からクルクル回っていくバイクなのに
      フロント荷重にしたら接地感も薄れてガツンと開ける気も起きずからの悪循環でした。
      ラバーマウントだからってのもあったかも。

      削除