2016/04/03

リヤタイヤ交換

春になって気分を一新するため、交換時期には少し早いけどリアタイヤを交換。
毎度おなじみ世田谷のスピードスターにて。
前回から約1年、8000km。

フロントに合わせてα13にしてみた。これで前後統一。
ないやらSPという上位バージョンが出たみたいだけど18インチの設定はなし。

とは言え前々回履いた記憶だと、凄く軽くてどこまで倒しても安心感が続く、
いわゆるハイグリップタイヤ。まぁ公道向けではあるけども。

BT-016PROがグリップとライフのバランスが取れていてパターンも気に入ってたけど
11月にコケちゃったので気持ち的な問題で銘柄を変えたくなってしまった。
それに最近はサーキット走行主体だし(でもそれなりに距離走ってるという)。

SUNDAY CHOP CHICKEN RACEに向けて皮剥きしないと。

-----
総走行距離:72,487KM


6 件のコメント:

  1. タイヤだけ見たらハーレーとは思わんなw

    返信削除
    返信
    1. 自分としてはこれがスタンダードになってるので
      ノーマル仕様のスポーツスターに違和感覚えますよ。

      削除
  2. お久しブリーフ・・・・。

    まだ分かりませんがメゲずに?一応、予定してます。

    http://www.mu-ad.co.jp/soukoukai-fuji.html

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      おお富士ショート…でも平日ですか〜。
      かなり気になりますが行けるかどうか。行けそうなら行きます!
      Aクラスですか?

      削除
    2. Aクラスの「やや速」って言うアバウトな感じがビミョーです。(笑
      Bクラスの「普通」って言うのもビミョーなんですが、どーなんでしょ?

      ハーレーと言う立場的には遠慮して「B」かな・・・。(笑

      削除
    3. 確かにクラス展開が微妙ですよね笑
      写真見たらガチっぽい感じの人も結構いそうなのに。
      んじゃいけそうだったらBでいきますねー

      削除