2016/04/10

RX-7X REA Replica



ヘルメットを新調。

ツナギの上半身が白なので白ベースのヘルメットが欲しいなーと思ってたら
ちょうどアライがフラッグシップモデルのフルモデルチェンジをしたので
そろそろMADE IN JAPANの最高峰を味わっておくべきタイミングだなと。

REA Replica…

ジョナサン・レア(レイという方が正しいっぽい)は、イギリス北アイルランド出身のモーターサイクルロードレースライダー。スーパーバイク世界選手権(SBK)2015年チャンピオン(Wikipediaより引用)。

ふむふむ、初めて知りましたよ。
ぶっちゃけレプリカとかどうでもよくて、デザインで選んだだけです。すいません。
白ベースで派手すぎずオレンジがちょっと入ってるって条件で探したらこれになった。
でもSBKチャンピオンってのは良いことだ。うん。


入荷連絡を受けて取りに行ったら、ちょうどアライのフィッティングサービスをやっていた。
念のため頭のサイズを測ってもらって、外周はMサイズど真ん中。
頭が小さいということは全くないはずなんだけど少し余裕があり過ぎるので
スポンジを追加して貰って、頬周りもパッドを厚いやつに交換して貰った。

少しだけしか走ってないからまだよくわからないけど、確かに結構静か。
風切り音(ピューピュー)はどっち向いても全くしないし、それ以外も全体的に静か。


今のところハッキリとわかる嬉しいポイントとしてはこれ。
シールドがロック出来るのでスピード出したり、横向いたりした時に
風でシールドが開く心配がゼロになった。今まで何となくストレス感じてたことに気付いた感じ。


2 件のコメント:

  1. うっ!先に買われてしまった。(笑

    「コレ良いよな~、でもレプリカ無いし~。」と思ってたらナイス?なタイミングで傷にして、

    と思ってたら入院中に発売発表されて・・・・。

    でも、まだ購入はしてないよ、検討中。

    日本製かぶったら外国製はですよ・・・マジで。


    返信削除
    返信
    1. 東京モーターサイクルショーでこのカラー展示してあるの見てその足で予約、勢いで買っちゃいましたよ!

      Bellも悪くなかったですけどねー。Active企画だからかな?
      早く被ってサーキットでもツーリングでも行きたいです。

      削除