2006/09/30

箱根2人ツーリング&初回点検







何故かツーリング人数でシリーズ化していますが、また箱根行ってきました。

◆国道1号〜新湘南バイパス〜西湘バイパス〜1号〜(大湧谷)〜箱根新道〜西湘バイパス

相方はマジェスティ250。ビッグスクーターって結構早いんですよね。
加速はスムーズだし、街乗りなら少なくともシャドウ400より早かったです。

さて、黒玉子食べて帰ってきたわけですが走行距離800km到達です。
8日で800kmだから、1日平均800km・・・我ながら勢いがいいなぁ。

帰り道にディーラーで初回点検を済ませてきました。
15km/hから20km/hで走っているとミッションのあたりからキーキー音が鳴るのを
言ってみたのですが、症状確認できずとのこと。
チェーン調整で治ったのか!?と思ったけど治ってないじゃん。うーんどうしよう。

実は今回、オイル交換初挑戦しました。
今まではレッドバ○ンの怪しいリザーブシステムだったので完全に任せてましたが
これくらい自分でやれないと、と思いやってみました。

エンジンオイル+ミッションオイル+オイルフィルター交換。
・・・うーん、めんどくさい!!やれないことはないけど地面とか服とか汚れるし
工賃もたかが知れてるので次からは頼んじゃおうかなぁ・・・。

交換を終えエンジンをかけてみたわけですが、・・・おおおう。
エンジン音がまるっきり違う。
前はメカノイズがシャカシャカうるさかったのですが、それがだいぶ消えました。
これが慣らしの成果ってわけですな。楽しいぞー。ミッションも心なしかスムーズに。
メカノイズの高音が静かになったせいか、低音が少し聞こえるように。いい感じ〜。

これで慣らし第一段階終わったので、ある程度は回すことができます。
5000km到達までが本当の慣らし。がんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿