2006/09/23

箱根タンデムツーリング





慣らし報告、第2段です。今回はタンデム!

行き先は、またまた毎度おなじみ箱根定番コース。

◆新湘南バイパス〜西湘バイパス〜ターンパイク〜芦ノ湖スカ〜(御殿場アウトレット寄り道)〜東名

さて、今回ツーリングの感想を先に。
・タンデムでも余裕あるパワー。快適です!
・ソロでも気づいてたけどフロント柔すぎ!
・バンク角は予想通り余り稼げない!?

タンデムで街中(多少のすり抜けも含めて)から高速まで一通り走ったわけですが、
さすがに883ccもあれば余裕ありありです。
只、パッセンジャー曰く「お尻が死ぬ程痛い」だそうで・・・。

実は事前に少し乗せてそう言われていたので、試しに”低反発クッション”を無理矢理固定(写真)!
ううーん、ダサすぎる。しかし、超快適だそうです。
883Rはリアシート薄っぺらい&滑りまくりだからなぁ。どうしよう。

走りについての感想。
まず、足回りフニャフニャ感がタンデム時に気になりまくりでした。
特にフロント、カーブで沈みきっちゃって大変です。
段差拾いまくりだし、沈んで車高下がった結果カーブで擦りまくり。

ソロでも気になってたけど、早速カスタムしたい場所見つけちゃったなぁ・・・w
(フロント:適当なスプリングに交換 リア:オーリンズ マフラー:アップタイプ とか・・・)

タンデムでツーリングもちょこちょこするので、快適に走る為の改善をする必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿