2006/09/22

箱根ソロツーリング





バイクと体を慣らすべく、ソロでツーリングに行ってきました。
※この日記は9/22分です

個人的に毎度おなじみ、このルート。

「国道一号〜新湘南バイパス〜西湘バイパス〜ターンパイク〜芦ノ湖スカイライン」

有料道路も70km/hでまったり流します。
天気は良くなかったけど、ううううーん!気持ちいいぞ。
走り出すと、振動ほとんど無し(気持ち良い鼓動も・・)。快適です。
実は初の大型バイクですが、トルクあるって余裕があっていいですね。

ターンパイク、きついカーブが無くて前のシャドウ400の時は結構好きだったんだけど
883Rには少し物足りない感じがしました。もっとヒラヒラした道が楽しそう。

大観山でひと休憩。
ピカピカの883Rが嬉しくて、グロスで磨きながらニヤニヤしてしまう。
うーん、かっこいいぞー。
バッグを付けてみましたが、悪くは無いけどスポスタはバッグ無しが一番かも??

芦ノ湖スカイラインはそこそこカーブがあって見晴らしもGood。
途中で休憩もできて、実は大好きです。

その後、大湧谷で休憩した後、「湯の里おかだ」に初めて入り、帰宅。
おかだは、非常に綺麗で良いのだけど高い(入浴料1600円)。飯もかなり高い。
あとちょっとぬるい。もうちょい熱めで、岩がゴツゴツした風呂が好きだなぁ。

本日の感想:
・まったり速度で、まっすぐの道を走るのって、思っていたより楽しい!
・バンク角があるって楽しい!どこまで倒せるか見極めねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿