2013/10/06

ピレリファントラックデイ

サーキット走行会に行って来ました。
今回の場所は、袖ヶ浦フォレストレースウェイ。

しかし今回は雨・・・4月末のピレリファントラックデイと全く同じ。
行こうか悩んだけど、先日着けたばかりのラップタイマーのテストを
したいのでカッパ着て走って来ました。

 微妙に空き空きなのと薄暗さで寂しいパドック。
 晴れてると熱気の密度というか緊張感というか、
 テンションあがる空間なのに。

 今回はリッターネイキッドというか国産本気勢が割と少なかったけど
 やはりサーキットには異質な存在。

 KTMとDUCATIのディーラーが関係しているイベントだったのと
 案外先導付きのツーリングクラスで走ってる人が多かったからか
 思ったよりは浮いていなかったような?(そんなことないか)

 参加者は標準で貰えるお弁当。
 同行者はお金出せば買えるけど、1,350円也・・・高すぎ!

 でも前回同様、雨で欠席者多数で100食超の余り。
 後半はタダでお代わり配りまくってた。ゲプー。


 さて走りの方はというと、やっぱり雨ではビクビクするしかなくて
 走りの面では全く楽しめなかった。怖くて倒せないんだもん。

 元々ここは路面の状況がいまいち良く無いというか、
 コース外の土&草とか、事故後の処理(石灰とか凹みとか)が残ってて
 路面を信頼出来ないんだよね。サーキットなのに。

 でもラップタイマーの磁気センサーは全く問題なく動いてくれたので
 良しとする。また10月末にも袖ヶ浦走る予定。


 ところでこういう試乗会やってるイベントだと、自分の走行枠使って
 試乗車をコース内で走らせられるのね。イベントによるだろうけど。

 てことは、雨だったら車で来ちゃって試乗車で走れば
 転けて自分のバイク壊す心配は無くなって良いのでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿