2014/08/17

バッチ〜ン!ドキドキ☆ギリギリ濃霧ツーリング

 夏休みの最終日、久々にツーリングらしいツーリングに行って来ました。
 気が付けば何とバイクに乗らないまま夏休みが終わろうとしてるところ
 工場長さんがツーリングに行くってことで、飛び入り参加。


 久々のツーレポなので端折ります。

 初めて高速道路でガス欠して路肩をバイク押して移動しましたよ。
 と言ってもPA手前500m程度、不幸中の幸い。

 上り坂になると、タンク後ろ側にガソリンが集まってガソリンが少ないと
 ポンプにガソリンが供給されなくなるんだよね。
 PA入り口を上り坂にするのやめて下さい。

 降ったり止んだり。止んでも霧なのか霧雨なのかでびっしょり。

  霧ヶ峰にて。霧でホワイトアウトして道が全然見えません。
  はじめましての森山直火太郎さんのXLH、超渋いッス。

 霧ヶ峰の食堂で食べたカツラーメン¥1,100也。
 ありそうでなさそうな組合せ、割とアリでした。

 カツ食べたいけどカツ丼とラーメンは流石に重過ぎる・・・って時に
 考え出したメニューに違いないはず。
 霧ヶ峰に行く人は是非。

 あれ、工場長さんどうかしたんですか。

 工場長「なおった」
 みんな「原因は?」
 工場長「///」

 続きはWebで!

ジャンケン負けた場所。

メルヘン街道は良い道だったけど、少なくとも今日の路面状況だと
身体バッキバキになるのでもうお腹いっぱい。

そうそうバシさんの1200Nと交換っこさせて頂いた。
僭越ながら感想をば。
・やっぱ1200ccはトルクある!でも俺の883も良い線行ってるんじゃね!
・スワローハンドルは意外と近い。
・ダブルシートは座面がフラットでどこに座ったら良いんだか。
  でも上体を屈めて後輪荷重を意識して乗る事を心がけると良い感じだと思う。
・確かにフロントがブレるというかバタつく感じがする。でもリアが原因じゃない。
・とは言いつつリアはもうちょいプリを抜いた方がトラクション掛かる感じが出そう。
・問題はフロント。ボヨンボヨン。伸び減衰があんまり効いてないような。
・ブレーキレバーとクラッチレバーはキジマあたりのに交換するとグっと操作性UP!

私信:バシさんへ
とりあえずフロント周りのボルトを締め直して平行出しをしてはどうでしょう。

10 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさんでした〜

    距離は対したことなかったけど、走った感ある1日でしたねー
    あと、内容はおいておいて、しゃべった感もw

    インプレ、参考になりますー
    リアもだけど、フロント側は手軽にできるところから調整してみますー

    そういえば、こないだ油面あげた時、0G、1G、乗車1G確認してなかったので、汗汗
    あるシトに怒られる前にやっておかないと、汗

    あ、ちなみに、最後の写真のマニュアルは持ってるんだよねw
    前にトラックテックつけてたので。

    そしてもちろん、ワンワワンワいやってほどストロークさせて平行だししてから締め込んでありますー

    近いうち、またサスは取り外すことになるので、そん時はさらにストロークさせないとですねwww

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!
      いやいや距離自体もそれなりだったような…wやっぱ排気量とかシートとかでそこらへんの感覚は変わるんですかね。
      そういえば黙ってましたが自分もサグ調整はしてませんw

      削除
  2. 昨日はありがとうございました。

    濃霧でヒヤヒヤでしたがところどころドライもあり楽しかったですね。

    ちなみにめっささんが後ろにいるときはドキドキでした(汗)

    また、よろしくお願いしますm(_ _)m

    あっ、ちなみに自分はバッチーン出来そうもありません(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!
      299あたりは初めて走る道だったしペースも良い感じで楽しかったです!
      こちらこそ是非またよろしくお願いします!自分はフォン!って感じですかね!

      削除
  3. ・・・アップ早いね!(笑)

    遅くまでお疲れ様でした。
    めっさ君とくろななさんがいいペースだったからあんな路面だったけど山は楽しかったよ!
    でも何回か怖い思いしたからさ、タイヤちょっと考えちゃうなあ・・・

    喋りは正直言って全然足りてません(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!当日中にアップしないと半月後とかになりかねないので&当日なら手抜きでも言い訳できるので!w
      やっぱパワーあると違うんですねー。でもあの路面状態でガバ開けしちゃうこと自体が間違ってるような…w
      えええ、んじゃ喋りの続きはまた別の機会に!w

      削除
  4. 初コメ失礼します。まつたけ(XR1200)です。

    昨日はお疲れ様でした!
    お別れした後に何かがあったのですね。気になります。

    走りに振った883R、もっとガン見しとけば良かったと思いました。
    今度お会いした時は跨らせて下さい!

    お陰様で楽しく走れました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!
      何かと言うほどでも…ドトールでダベっただけです!(多分)
      ガン見されるとアラがバレるので禁止です!!XR1200はガン見させて頂きましたがなるほどハイクオリティなプロの仕事って感じがして正直かなり羨ましいです。飽きたら下さい。
      こちらこそ楽しかったです。また走りましょう!

      削除
  5. 日曜はお疲れ様でした!

    めっささん最後東松山ICの
    一般ゲートにも
    押して来てましたよね?
    気になったけどETCゲートで
    先行してた工場長さんおっかけたくて
    そのまま行っちゃって
    すいませんでした。

    クールブレーカーで見かけた
    チョッ速の白いラバスポ。
    まさか一緒にツーリングなんて
    する日が来るとは思いませんでした。

    また機会あったら
    よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!
      えーとあれは、森山さんの後を追ってゲートに入ったらまさかの一般レーンで、慌てて押し戻ってETCレーンに入り直してたのですw

      クールブレーカーも来られてたんですね!絡んでおけばよかったです!

      こちらこそ是非またよろしくお願いします!

      削除