2016/07/04

ミスミ13インチローター

 
少し前からサーキットでのフロントブレーキの効きに不満があったので
清水の舞台から飛び降りるかの如くウェビックで注文。
ミスミエンジニアリングの13インチローターをダブルで。
ブロジョワパーツだ!!ハァハァ。

いかにもカスタムパーツ然とした雰囲気にならないように、シックな感じにするべく
フローティングピンをブラックで注文したのに、シルバーで届いた。
確か前も同じようなことがあったような。ミスミとウェビックは検品が甘い…。

しかも、キャリパーサポートまでシルバーじゃないか。この違いは大きいぞ!
なんてこったい!!!

でも、まぁ良いか。
こういうことがどうでも良くなってくるのは良くない気がするけど…

 
折角なのでパッドも新品に交換。
少し前のセールの時に買っておいたジクーのタイプC。今までと同じやつ。


 
キャリパー丸ごとザブザブ洗って、軽くピストンを揉んで、
気持ち良く新品パッドを装着。

 
パッド残量1.5mmほど…危ない危ない。
もう少しあったはずなんだけど、サーキットで酷使して一気に減ったのかな。

んでサクサクっと交換。


Before:
 

After:
 
言われないと気づかないレベルの変化…?
でも直径で1.5インチ=38.1mmの違いは大きいはず。

やっぱりデザインとか色とか、それなりに主張しちゃってて
気合が入り過ぎの感じもするなぁ。

 
少し引いて違う角度から。
純正より小さめホイールとデカいローター、レーシーで良いと思うんだけどどうでしょう。

 
余ったブレンボ製フローティングローター。
中古だけどまだ使えると思います。
1枚1万円で誰かいかがですか〜笑

3 件のコメント:

  1. 初めまして
    まだありましたら欲しいです
    どうすればいいですか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      気付いたら消しますのでメールアドレス頂けますか?メールで調整しましょう。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除