2016/07/10

ブレーキ慣らしに

 
今月これからサーキット3本走る予定があるので万全に態勢で臨むべく
先日交換した新品ブレーキローター&パッドを馴染ませに、箱根界隈まで。

最近写真を撮るのがサボりがちになってしまって、芦ノ湖近くのGSで撮っただけ。
前後18インチにしたバランスはやっぱり良いなぁ。

 
ブレーキローターが大きくなるとホイールサイズが小さくなったようにも見えて、
重心がフロント寄りに見えてスポーティに感じる。

実際走ってみたインプレとしては、タッチは変わらず効き20%プラスって感じ。
軽く当てただけで減速出来るのでブレーキを残しながらコーナー進入する時とか
握力を使わず楽になるだろうなあ。

まだストレートからのフルブレーキは試してないけど、結構ガッツリ効きそう。
タイヤとフォークが負けちゃいそうな気もするくらい。。。

 
250kmほどツーリングをして少しだけ焼けたローター。
シルバーのピンは近づくと結構光って目立つ。

今回パッドの角取りもせずパッドグリスも使わずドライで組み込んだけど
今のところ気になる鳴きとかは殆ど無し。
強めに握った停止直前にちょっとだけなのでこのままいってみよう。

 

おまけ、ターンパイク謹製マグカップ。
前に買おうと思ったら人気で品切れだったけど今日は幸いゲットできた。
渋くて良いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿