2016/07/04

SLY練習

連チャンで行ってきました。

 
韮崎IC降りてすぐのセブンで朝食。
最近フルーツがやけに美味しく感じるのでバナナを食べるのだけれど
ここは前回同様バラ売りしてなくて3本セットしかない。
でも果糖は朝吸収すべしということで、とりあえず2本食べる。

 
7時過ぎに着いてしまっている早過ぎたなーと思っていたら2人と合流。
どう見てもこれからサーキットに行くようには見えません。

 
SRのさとる君と合流して、今日の4人全員揃った。
通常ありがちなサーキットのギラギラした雰囲気を我々の緩さで中和し、
サーキットの敷居を下げることに貢献しております。

1本目、2A(45秒以上の人のみのクラス)が空いてそうなので、
朝一ということもあるのでウォームアップ代わりにじっくり走ろうと思ったら
ちょこっとだけ火がついてしまい、あっさりベスト更新。
次からは2Aは走れないかなあ。

自分が走り終わって次の枠を見ていたら
 
 
左バンクでサイドスタンドが設置して、そこを軸に回ってしまったとのこと。
ああタンクが勿体無い…

クラッチレバーが折れたけど、こういう時すぐ直せるのが国産車の良いところ。
近くの2りんかんで1500円のレバー買ってきて修理完了。
ミスミのレバー折れたら諭吉だもんなぁ。

 
ここは下り主体のコースなのでリアタイヤは綺麗。
フロントは撮り忘れたけど、未だかつてないくらいの溶け方…
でもザクザク荒れてるわけじゃないので、多分良い使い方なのかな。

18インチに替えたフロントをよく使うようになってから、突っ込みとかで
限界時の挙動を何度か経験して、タイヤの限界が感じ取れるようになってきた。
そういう時のタイヤと、丁寧に性能を発揮できてる時のタイヤの
見た目に表れる違いもちょっとわかってきたかも。

 
今日は午前1本、午後1本走ったのだけど午前中でベスト更新した時が調子良くて
午後は更に更新しようと頑張ってみたけど暑さとかでダレて途中でペースダウン。
42秒台は次回にお預け!


0 件のコメント:

コメントを投稿