2008/08/14

松川渓谷温泉・滝の湯(長野)


ビーナスラインツーリング2日目に寄った温泉。
群馬方面からだと、草津~志賀高原~山田牧場を抜けてすぐ。

・温泉
★★★★☆
男女別の浴室と、混浴の露天風呂。
露天風呂しか入りませんでしたが、少し暑めの気持ちの良い温度。
長湯には向かないけど、岩の上で寝転んだり、足だけ浸かったり
みなさんリラックスしてました。
近くに川があって、見えないけど流れる音が聞こえました。

・施設
★★★☆☆
簡単な食事もできる座敷と、屋外にベンチがいくつか。
特に良い施設でもないけど、何とも言えない心地良さがあります。
夏だからだったのか、脱衣所が凄く暑くて、あがったあとの着替えが
苦痛でした(扇風機もなし)。

・価格
★★★★☆
大人500円。

・総合評価
★★★★☆
渓谷(山)の中の岩で作られた温泉、個人的には大好き。
秋には紅葉が綺麗だそうで、また来たい。

・その他
シャンプー、石鹸無し。洗い場も無く、湯に浸かるだけ。
牛乳(150円)がうまい。
自販機に「常温です」の張り紙が・・・。
今回は温泉の温度のため無かったけど、温泉卵がうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿