2009/01/15

オイル交換

オイルはまだ入れて間もないのだけど、ギアの入りが渋くなってきて
気になるので、エンジンオイルも含めて換えることに。
REVTECHのミッションオイルは最初は良いけど寿命が短かった。

MOTOLEXのオイルがコストパフォーマンス良さそうだったので
買おうと思ったけど、アメリカン用のLEGENDというブランドだけ無い。

MOTULの5100あたりにしようかな〜と悩んでたら、
見慣れぬ形の海外製品を発見。
http://www.laitier.com/Amsoil/Products/mcv/mcv.htm
これだった。


AMSOIL(アムゾイル)は性能が良くてハーレー社も認定(何を?)らしい。
まぁ物は試しってことで購入。ピットが空いてたので交換も依頼。
そういえば店に頼むのは初回点検以来かも。


ミッションの方はAMSOIL使っていいかわからなかったのでHD純正。

フィーリングは、凄く自然で違和感が無い感じ。純正ぽいというか。
妙な滑らかさやトルクUP感があるわけでもないけど、乗り易い。
単に古いオイルから交換したせいかもしれないけど、振動は減った。
長持ちすれば良いな〜。

そういえばミッションの小さいOリング2つと、ドレンボルトの
Oリングを新品に換えた。

-----
交換時の総走行距離:13,026km

0 件のコメント:

コメントを投稿