2009/03/21

湯〜とぴあ 函南(伊豆長岡)

函南は「かんなみ」と読む。

函南町にある、とても綺麗で広々とした温泉施設。
地元の方々が沢山いたけど、それでもゆったりとできた。

温泉自体はよくある温泉施設的な循環タイプだけど、
設備がしっかりしていて、休憩にはぴったり。


・温泉
★★☆☆☆
広くて景色も良い(天気が良いと富士山が一望できる)が、
循環式で若干カルキっぽさがある。まぁしょうがないかな。
露天風呂が一番温泉ぽく、湯の花が少し残ってた。

・施設
★★★★★
広い!休憩所でつい寝転んで昼寝してしまった。
食事の出来るレストランと売店有り(主にお土産)。
ドリンクとアイスの自販機あり。

・価格
★★★★☆
大人700円。ただし3時間以内。

・総合評価
★★★☆☆
温泉というより休憩目的で来るには最高。
伊豆を一周して、修善寺で渋滞にはまり始めた頃に
疲れたら休んじゃうのに良い立地。

・その他
シャンプー、ボディーソープあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿