2009/04/04

渡辺うどんツー

2年前にもバッテリー上がりで行けなかったツーリング、
その時の目的地であった渡辺うどんを食べてきました。


その前に・・・

早起きしてブレーキペダルの修理。
スポーツスターのブレーキペダルの交換はとても面倒で
何故かサイレンサーまで外さないといけない。
大体1時間位かけてようやく交換完了。

まるでメッキのような輝きだけど、アルミ無垢の純正品。
新品より綺麗じゃないかという位綺麗。

とにかく踏む物があるというのは、たまらなく安心w

集合場所は、宮が瀬ダム近くにあるふれあいの館。
16号から246経由で向かったのだけど、一人で向かうのは
初めて・・・予想通り迷いました。

GPSロガーがあるとこんなとき軌跡が見れて笑える。

大きな地図で見る
曲がる所間違えてUターンしたり、変な周り道してたり。

ふれあいの駐車場は大抵ハーレー乗りがたまっていて
お互いのバイク見せ合いっこしてるなぁ。
でも景色が良いせいか、雰囲気が爽やかなのが良い。

朝飯のおにぎりを食べたあと、前回の吉田うどんと同様に
道志みちを西へ。


そういえば内圧コントロールバルブ装着後にワインディングを
走るのは初めて。どんなもんかな〜と感触を確かめながら。
やっぱりエンブレが弱くなってる。

今まで3速で走ってた速度でもエンブレが弱くて、特に下りは
止まらず怖い。ブレーキが重要となって、サスの設定も
シビアさが求められてくる感じ。

2速で走ればエンブレ具合は今まで通りだけど、回転数が
高くて煩い。それにスポスタって低回転でドドドッと
立ち上がる感じが気持ち良いし、高いギア維持だなー。

でもフロントのプリロードを1段強めたのがとても良い。
固すぎず柔らかすぎず、不自然さが全く無い。
あとは慣れるかブレーキングが上手になれば問題無さそう。


そんなことを考えながら山中湖の横を通り過ぎて
渡辺うどんまで到着。



ちなみに今回のいのさんはスポルトじゃなくてアトランティック。
200ccのわりに風格があってでかい。走りもキビキビ。

席に着くと超速攻でおねーちゃんが注文取りにきた。
というか、ブーツ脱ぎ途中&いのさんトイレ中で
ノブチンさんしか席についてないのにw

頼んだのは、肉たまうどん(大)!!
前回食べられなかったリベンジで大盛り!!

出てくるの早いし、美味い!!
麺自体に味があるような感じ。
ちなみに、小450円、中500円、大650円なので次は中が良いと思う。。。

帰りも道志みちで。
道の駅どうしで酒まんじゅう食べてダラダラして帰宅。

まっすぐ帰る予定だったけど、途中に津久井湖でさくら祭りを
やってたので少し寄ってきました。

デジタル一眼レフ買ったし、こんなときこそ撮らないと。

2 件のコメント:

  1. ブレーキペダル無事取り付けられたようですね。
    流石にマフラーのメッキに比べると、まだ磨きが足りなかったかなぁ...(笑)

    返信削除
  2. >お〜ちさん
    いえいえ、撮り方が下手なせいで実際は超ピカピカです!
    ブレーキペダルがあるって安心ですw

    返信削除