2009/04/26

シートバッグ

シートバッグが欲しい。

日帰りツーリングの時は、小さめのバッグをツーリングネットで
括り付けていたけど、デジイチ購入後はその上にネットに括り付けるので
カメラがむき出し(一応ケースには入れているけど)なのがちょっと嫌。

ちょっとした休憩のときもデジイチが括り付けられているのが
丸見えなので、何となく気になるし・・・。

そこで格好良いシートバッグは無いかと調べてみて気に入ったのがこれ

Axioというブランドのハードタイプ。
内側にもポケットが付いてたり、何気に防水を謳ってたり、高機能。

スタイリッシュなデザインで、SSタイプのバイグにも似合いそう。
ただ逆に、スポーツスターに似合うのかどうか・・・?

ということで合成してみた。

バッグとバイクのサイズは適当。バッグもう少し大きいかも?

似合っているかというと・・・どうだろう・・・。
一応アメリカンだし、やっぱり革のバッグがいいのかなぁ。

だとするとこれとか。


Motofizzのフラットシートバッグ。
半分革、半分ナイロンなので当然防水ではないけれど
まぁまぁスタイリッシュなデザイン。

こっちも合成してみると・・・


ちょっと浮いてるけどw
うーん、思ったよりデカイ、というか高さがあるなぁ。

どうしよう・・・敢えて我慢すべきか・・・。

5 件のコメント:

  1. めっささん
    クエです
    Axioに一票!

    返信削除
  2. うう、背中を押さないで下さい・・・
    丁度、定額給付金で買えそうなんですよ・・・

    返信削除
  3. いっちゃいましょう!

    そう言えばひとつ質問があります
    めっささんはO2センサーつけていないですよね?
    アイアン君のはついているので
    もし、めっささんのMapをインストールする場合
    設定はクローズループに変更する必要がありますよね?
    他に変更する必要がありそうなところはありますか?

    返信削除
  4. そういえばそうでした>クローズドループ

    今はオープンもクローズもマップは共通なので
    基本的にマップに手を加える必要はなかったはずです。
    ただクエさんと自分では吸排気の仕様も違うので
    暫く学習するまでは調子悪いかも?です。

    共通で使えそうなのは点火時期マップくらいなので、
    面倒ですがクエさんの学習済マップを吸い出した後に
    点火時期をコピペで写していくのがベストかもです。

    コピペは、
    ・コピー元のマップを開いてCtrl+Shift+C
    ・ペースト先のマップを開いてCtrl+Shift+V
    これを回転数毎に延々と繰り返す作業です。

    返信削除
  5. めっささん
    クローズドループはチェックを入れるだけですね
    コピペですか・・・
    面倒だからそのまま行っちゃいます
    TMの学習効果に期待です
    今度の土曜日にやってみます
    楽しみです

    返信削除