2009/09/09

Bell M3J LEGEND





アクティブから発売されたBellのヘルメット。
当初6月発売予定だったのに出荷が遅れて、ようやく購入できました。

カラー有りのタイプが「M3J LEGEND」。
真っ白なタイプが「M3J SOLID」で、こっちもシンプルで
迷ったけど、今使ってるのがBucoレーサーの白なので
似たタイプ2つになっちゃうのでM3J LEGENDの白/赤に決定。

帽体はS/M/LとXL/XXLの2種類のみ。
内装でサイズが決まる。

内装は各サイズにソフトタイプとハードタイプがあって、
購入時に選択可能。

ソフトもハードも、手で触る分にはそれほど違いが
感じられなかったけど、とりあえずハードにしてみた。

内装はクールマックスを使っていて快適仕様。
もちろん外して洗濯できるので、使い易い!


購入店からの帰り道、早速被って少し走ってみた。
風切り音はゴーという低い音。Bucoレーサーより少しだけ煩い。
Bucoレーサーはベンチレーションすらないツルツル仕様だしなぁ。
少しアゴを引くと、ピュオーって感じの高音が混じってくる。
まぁスポスタ乗ってる分には問題ないかな。

肝心のベンチレーションは殆ど効果無さそう。
最初開けたたまま走って、閉まってるのだと思い込んで
開けようとしたというぐらい、あってないような感じ。

重さは、被った感じBucoレーサーよりも軽く感じたけど
帰宅後に測ってみるとBucoレーサーより800g位重かった。

多分内装がピタっと顔にフィットしてるから、グラグラせず
重量を顔全体で支えられて軽く感じるんだろうな。

走行中も、同じ理屈でヘルメットが動かないので
多少スピード出しても顔や首が疲れない。これは良い!


ちなみにスポーツスターとのマッチングはこんな感じ・・・

なかなか良いでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿