2009/09/17

スナップリングプライヤー


北川商会のストレート型。

走行中の振動でタンデムステップが倒れてくるという現象が
再発したので購入。

以前ホームセンターで購入したものは、先端の径が太くて
スナップリングの穴に入らず、ヤスリで細く加工したんだけど
そのせいで強度が足りず折れてしまった。

こいつは北川商会だし、太さも品質面も大丈夫だろ〜と思って
店頭で見つけて、何も考えず即購入・・・がまずかった。



タンデムステップを留めているスナップリングは、ステップの
下側(裏側)にあるので、マフラーが邪魔。

今回購入したストレート型だと、微妙に作業しづらい・・・
先端が90°曲がっているタイプにすればよかった。


まぁ仕方ないので作業しづらいながらも頑張る。
中に挟まっている板バネ?を取出して、ペンチで挟んで
ウリャっと曲げる。


元通り装着してみると、抵抗が増えて良い感じ。


試走がてら、以前から行きたいと思っていたtaste motorcycle
行ってみた。

八王子ICから少しの場所の、新しい住宅街の中にある。
凄く良い場所。

迷いながらも到着すると・・・


休みだったorz
また来よう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿