2009/09/26

伊豆キャンプツー

学生時代の友人と3人で、伊豆半島一周のキャンプツーリングに
行ってきました。

■1日目
東名〜小田厚〜タンパ〜伊豆スカ〜135


いきなり伊豆スカでロープが切れて荷物をバラまく。
荷物がボロボロで結構凹む・・・(実際は対した事無かったけど)。



お気に入りの蕎麦屋「蕎仙」で昼食。
ちょうど新蕎麦の開始日だった。
デザートにソフトクリームをサービスして貰っちゃった。



頼んだのは、桜海老の天ぷら+せいろ。
この天ぷらが強烈に美味くて、言葉が出ない!
多分今まで食べた天ぷらの中で一番美味い。



キャンプ場はACN伊豆キャンパーズヴィレッジ。
途中の細い道に、猿の群れがいてびびった。
サイトはかなり自然派。ランタンが無事点いて良かった。



念願のBBQです。
悩んだグリルはサイズ的に丁度良かった!



お腹いっぱいだったけど、せっかく買ったので
食後にチビチビやりながら焼き鳥を焼く。美味かった。



そこら辺に落ちてた木を集めて焚き火。
グリル大活躍。


■2日目
414〜15〜136〜410〜西伊豆スカ〜18〜略〜中央道

6:30、カラスの鳴き声で目が覚める。
めちゃめちゃ寒い・・・


コーヒーを作って飲みながら、寒いから火をおこして残り物を焼く。
パンにソーセージを焼こうと思ったらソーセージが無い。カラス・・・



超良い天気。
早起きしなくても午前中に走れるのって最高。



牧場ぽいところで牛乳を飲む。甘かった〜



前から気になってた鉄棒にチャレンジ@西伊豆スカ。
まだ逆上がりできました。



昼食は、深海魚で有名な西伊豆の「魚重食堂」。



深海魚刺身定食(1500円)。げほう。きもいw



げほうのどアップ。



中央道に向かうため、富士五湖道路を通過。
標高が高いのでメチャメチャ寒かった。
路肩に止めて重ね着するってのがツーリングっぽくて良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿