2012/12/15

ナックルガード(インプレ&微調整)

先日取付けたナックルガード。
翌日に少しだけ走ってみた。

気温一桁の都内、首都高メインで小一時間ほど。
結論を先に言うと、それなりに効果あるっぽい。

ちょっと走ってると手が寒いなーって思ったけど
ジンジン来る痛さが全然無いし、
この気温で外にいれば当然の寒さ程度。
寒さは何とか凌げるけど暖かさは無い、て感じ。

まぁ贅沢はエンドレスに続くもので
コレに加えて電熱グローブあったら幸せだろうな、とか。
やめとこう。。。笑


ただ取付けの仕方をもう少し改善したいなーと。
ナックルガード本体についたメッキのステーだけだと
共締めするミラーに届かないので、
長めのブラックのステーで延長してる。

このせいでナックルガードとのクリアランスが広がって
風を巻き込んじゃってるんじゃないかと。

 短めのステーに変更。
接続部のボルトが干渉しないように上手く位置調整したら
何とか各部にぶつからない、ギリギリの位置で固定できた。
効果あると良いな。




2 件のコメント:

  1. めっささん こんにちは

    meijinと申します、ご訪問していただきありがとうございました

    しばらくぶりに拝見しましたが(以前コメントしたことがあります(^^ゞ)、だいぶカスタムが進んでいたんですね(^^♪
    ほとんど完成じゃないですか

    僕もめっささんのようなブレーキやマフラーにしたいです・・


    返信削除
  2. >meijinさん
    ご無沙汰しております。
    色々とカスタム検討してるうちに
    足跡付けてしまったようですねw

    いやいや完成にはまだ程遠いというか
    エンドレスって感じです。
    徐々に単価が高い領域に入ってる
    感じがしてますw

    返信削除