2012/12/09

ニーアシストカバー(インプレ編)

昨日取付けたニーアシストカバーの感触を確かめるため、
数十kmほどだけ走って来ました。

都心のビルに表示された気温6℃の首都高。
テストには良いんだか悪いんだかな環境。


感触は、かなり良い感じである。

今まで膝の先っちょでエアクリに触れてたけど
それとは比べ物にならないホールド感。
面で接する安定感。んー、バイクっぽい。

だけども形から想像してた懸念はやっぱりあって、
ブレーキ時に上半身を支えにくい。

これは先に付けてた左脚側だけのときも気になってたんだけど
脚の接する部分の角度が、進行方向に向かって
ほぼ平行なんだよね。だから踏ん張れない。

当然表面がツルツルしてるからってこともあるけど
仮に何か貼ったとしても、どうだろうなー。

でもコーナーリング時の安定感は抜群。
ブレーキ時でなければある程度は上体を支えやすくなるので
肩の力も抜けて、疲労も減りそう。

温かくなってワインディング攻めたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿