2012/12/30

今更ながら冬装備。

防寒グッズを購入。


RSタイチのショート丈のウインターグローブ。
値段の割りに評価が良かったのと、店頭に試着しに行ったら
セールで安くなっていたので衝動買い。

自分はどちらかというと操作性重視なので
中綿入りまくりでゴワゴワしてるのが嫌い。
このグローブは、特に手のひら側が薄手になっていて
ウインターグローブの中ではかなり操作性良い方だと思う。

ただ難点があって
入り口が狭い。

ショートグローブだから、インナーのシャツやらを
グローブに突っ込むなりして手首の防寒を測りたいんだけど
入り口の切り込み部分が浅いので、それが凄くし辛い。


だから・・・いうわけじゃないけれど。


コスパ最高、ラフ&ロードのインナージャケット。
チタンシンサレートスリムインナージャケット。長い。

タイトな革ジャンの下に着る事を想定していて、かなり薄手。
その割りに、シンサレートとチタン蒸着での熱反射のおかげで
ぽっかぽか。胴回りだけだけど。

んで、親指を通す穴が開いていて、手首をきちんと覆える。
これで、入り口が狭いグローブにもばっちりなのだ。


ところでこのインナージャケット、いくらインナーとは言え
丈が短か過ぎでしょ・・・気が付いたらヘソ位まで上がってるし。
ラフロな時点でデザインは半分捨ててるんだから
もうちょっと丈伸ばして欲しかった。

サイズは選択ミスった。
177cmでLサイズで小さく感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿