2013/05/11

ニーグリップパッドを貼ってみた

ニーグリップが出来ないスポーツスターの弱点を解消するため
左右両側に付けたK&Hのニーアシストカバーを付けてる。

何も無い時と比べると両脚で車体を抱え込めることで
安心感は段違いなんだけど、膝への接触面の形状が
進行方向と平行なせいで、ブレーキング時で状態を支えるとか
少し頑張った時とかの踏ん張りが効かない。

そこで仕入れた新兵器。
テックスペックのグリップスター。いわゆるニーグリップパッド。

車種専用設計のが沢山ラインナップされてるけど、
スポーツスター用にあるわけが無いので、汎用のを購入。

素材が3種類あったんだけど、HF(ハイフュージョン)というのに。
一応サーキット走行向けとされてる。

他2種類は厚みがあって感触が嫌なのと、表面処理がもろゴムて感じ。
HFはシボ革ぽくてまだ自然な感じで良い。


なかなか綺麗に出来た。
股がった感じは、薄さのおかげで違和感を感じず良い感じ。
試走は明日だな。


おまけ:

テスト用にホームセンターで買ったウレタンは全然ダメだった。
あんまり滑り止めの効果無いし、2回のツーリングでボロが。

0 件のコメント:

コメントを投稿