2013/07/30

KMA Ride on Meeting in FISCO

KMA(神奈川オートバイ事業協同組合)の主催する走行会に参加しました。
今回は富士スピードウェイの本コース!

本コースはみんなぶっ飛ばしまくってやばそうだなーと参加をためらったけど
敷居が低い走行会だし、問い合わせたら250ccも数台いるってことだったので
エントリーしちゃった。

富士のゲートは結構テンションがあがるんだよね。
この先の綺麗な道とか。

 んで着いて車検終わって暫くしたらの図。

 結局大型SSに囲まれるという。
 明らかに浮いてるw

 まぁめげずにブリーフィングはしっかり聞く。
 こんな部屋あったんだね。プレスの記者会見とかもここ使うのかな。

 1.4kmのホームストレートの、ほぼ入り口にて。
 ここからブチ抜かれまくる。

 1.4km長いだろうなーと思ったけど、案外そうでもなかった。
 というか883では加速区間が足りず160kmまでしか出なかったw
 周りとの速度差100km/h以上・・・走行会だってことで勘弁して。

 1本目が終わってしばらくしたあたりで急に降り出して。
 あっというまに大雨になって、中断。

 2本目は開始を少し遅らせてスタートしたけど、降ってる中での
 走行だったのでビクビクしながら。
 これが滑るのなんの。公道より滑るんじゃないの?って思ったけど
 速度域が高いとかアクセルの開け方の問題なんだろうな。

 3本目は、雨は止んだけど路面は乾ききらず、割とウェットのまま。
 そのせいか1コーナーのブレーキングで挙動不審な車両とか転倒者続出。
 ガシャーニングして滑って来たバイクに追い抜かれたww







本コースは広くて気持ち良くて楽しかったなぁ。
でも今回は天候に恵まれずおっかなびっくり走ってたから
快感は少なく・・・また次回あれば晴れて欲しいな。


2 件のコメント:

  1. 白い物体が転がったあとはきっと心が折れたんでしょうねw
    折れますよね・・・間違いなく。

    1コーナーまでだいぶ距離あるし握り転けですかね。

    返信削除
  2. >マン蔵さん
    いきなり現実に引き戻された感じですよ。
    現実よりも現実的というか、リアルな衝撃というかw

    フル加速からのフルブレーキなので、
    結構この場所でリアロックして危険な状態になってる
    バイクも多かったです。
    多分この方はフロントでしょうねぇ。。。

    返信削除